« 【ギャラリー】 メボソムシクイ | メイン | 明日より「デジスコ写真展 新宿」スタートです。 »

2011年06月05日

ビックリ!さくら(ヨウム)11歳・・・卵を産みました(^^;


今朝、愛鳥さくらのケージを掃除しようと思ったら・・・あれ?!
まさかの産卵(もちろん無精卵)、さくらも困ったような顔つきをしていました。
全長4cm、20gの立派なタマゴ。


今は10種ぐらいのレパートリーと突然忘れた頃に出る懐かしいフレーズ7~8種で
主に夕方、おしゃべりしています。「ポポポポ~ン」とか言います<最近


この写真は2000年4月。白目の部分が黒いのが幼鳥のしるし、いつしか恐竜の眼になるのですが・・
飼いはじめ現在11歳。私は自信はありませんでしたが「女の子」と最初から決めて育てていました、タマゴを産んで、確定「メス」。
なぜか、今朝から女の子っぽく見えてしょうがありません。一説によると30~40年生きるとのこと。
私とどちらが長生きするか・・・・歩の悪い競争になりそうです(^^;

投稿者 たーぼ♪ : 2011年06月05日 13:59

コメント

たーぼ♪さん、こんばんは。
ワンちゃん2匹以外に、ヨウムちゃんまで飼っておられたんですね。
早速動画を拝見しましたが、賢くて可愛いですね。
たーぼ♪さんは動物好きなんですね。

投稿者 きになる君 : 2011年06月05日 20:10

はい、動物を飼育するのは好きです。
すべての動物と仲良くできるわけではありませんが
ワンコやオウムとはお互いに理解できていると思っています。
生涯面倒をみなければならないので覚悟も必要ですが(^^;

投稿者 たーぼ♪ : 2011年06月06日 05:17