« 【お知らせ】 デジスコ入門セミナー 参加者募集中 | メイン | 【ギャラリー】 ヒガラ »

2011年06月03日

早朝の月 夜明けの太陽

先日の富士山奥庭での撮影です。夜中に写す予定でしたが・・・・ぐっすり寝てしまい、夜明け前に目が覚めました。すでに空は青くなりはじめ御来光を写しに行く途中で写しました。


御来光はこんな感じです。


モヤモヤしていましたが、とりあえずデジスコでも(^^;

投稿者 たーぼ♪ : 2011年06月03日 08:48

コメント

たーぼ♪さん こんにちは。

デジスコを始めた頃、夜の満月を写してみたらすごく綺麗に撮れて、なるほどスコープだと納得したことがあります。
太陽を撮ると黒点まで写るんですね!今度機会があったら撮ってみようと思います。

富士山奥庭、夏に行ったら涼しそうでいいですね。でもやはり夏は混んでいるのでしょうか・・・

投稿者 にゃっち : 2011年06月03日 11:43

にゃっちさん おはようございます

月は「きれいな月だなぁ~」って感じる時だけ写します。寂しい時か心が満たされている時、どちらかですね(笑)
太陽は、日の出・日の入りの光の弱い時に限定したほうがいいです。CCDが焼けちゃいます(^^;
黒点、空気の状態が良ければもう少し良く写せるそうです。

夏は奥庭ですね。私も7~8月で4~5回行きます。ただ、夏休みは登山客が多くて渋滞が嫌です。

投稿者 たーぼ♪ : 2011年06月04日 06:26