« 裏磐梯探索 野鳥も暑くて・・姿見せず(^^; | メイン | ニコン 1 V1 発表されました。 »

2011年09月20日

キヤノン PowerShot S100 海外で発表されました!

20110915_thumbL_powershots100_bfront_380.jpg
20110915_thumbL_powershots100_sfront_380.jpg
デジスコ用定番カメラ「キヤノン PowerShot S95」の後継
機種とみられる「キヤノン PowerShot S100」が今月15日に
海外で発表されました。

※キヤノン 米国公式サイト(英文)
http://usa.canon.com/cusa/consumer/products/cameras/digital_cameras/powershot_s100#Overview

米国では11月初旬の発売予定とのことです。
日本ではまだ正式なリリースはありませんが、今後の動向が
気なるところですね。

デジスコ用途としてはどうなのか英文を読み込んでみました。

・裏面照射ではない1/1.7型有効1,210万画素CMOS
キヤノン独自設計でEOSの技術が投入されいてる?

・24-120mm F2-5.9 5倍ズーム
5倍ズームがデジスコ用途としては気になります。
ケラレ、周辺減光が多め?アイピースとの相性に制約が
出るかもしれません。

・約46.1万ドット3型TFT液晶モニター
ここはS95と同じスペックですね。HD-30WMCの使用も大丈夫
でしょう。

・DIGIC5搭載
画像処理エンジンがバージョンアップしました。
ハイビジョン動画の強化?ノイズ軽減?連写アップ?

・9.6コマ/秒 最大連続8コマまで
高速連写が可能となりました。連写後待機時間あり?
・GPS機能搭載
Google earthとの連携が可能かもしれません。

・AFフレーム9点のうち1点選択可
過去のキャノンのコンデジでは搭載されていませんでした。
これは本当に欲しかった機能です。

・ブラックの他、シルバーボディあり
シルバーが追加されました。質感がどうか?

実機を触らないと不明な点が多いですが、国内発表されて
ショールームで触れる機会があれば検証したいと思います。
ブラケットを開発するかどうかは、今後開発Tと相談です。(笑)

新機種の情報が流れると気になるのは、S95の在庫状況です。
当店では、なんとか5台ほど確保済み。即納可能です。
11月初旬まで待てない、また、野鳥シーズンの始まりを
逃したくないという方はまだまだS95をお勧めいたします。
カメラブラケットBR-S95も在庫は20個を切り始めました。
決算セールでお得なセットも用意しております。
ご検討の方は、どうぞお早めに!!

※決算感謝セール
お得なカメラユニットセットはこちら!

http://www.digiscoshop.com/fair/201108kessan/003.htm

投稿者 たーぼ♪ : 2011年09月20日 23:29

コメント