« 富士山でのチョイ撮影 | メイン | 富士山でのチョイ撮影 2 »

2011年10月13日

ウソの幼鳥 富士山にて

富士山五合目、奥庭での撮影です。10月になると7~8月に巣立ちした子たちも換羽が始まります。今はこんなボサボサな風体ですが、秋が終わる頃にはビロードのような見事な羽毛に生え変わります。
この子は女の子と思います。なんとなく薄茶になってきていることや、頬の部分が赤くないので可能性が高いでしょう。

こちらは男の子!灰色のボディーと頬の赤が見えてきています。いやいや、成鳥は美しい鳥ですが、今はなんとも汚い感じがしますね(笑)

この子たちはナナカマドの実をグチャグチャに噛み砕きながら食べていました。ん~~これが成鳥だったら、本気で写す所なんですが・・・・(笑)

奥庭は紅葉もはじまり、秋色になりました。行楽客も多いのですが、野鳥撮影カメラマンは疎らです。晴れていても朝夕は10℃以下、しっかり防寒の準備を忘れずにお出かけください。
奥庭荘はDIGISCO.COMの提携宿泊施設です。宿泊撮影・日帰り撮影も歓迎してくれます。
是非、秋の富士山五合目をお楽しみください。

投稿者 たーぼ♪ : 2011年10月13日 17:09

コメント