« 【ジンバル雲台】 生産再開です。 | メイン | 【極秘情報】 新製品が安い【でじすこや】 »

2011年11月26日

【デジスコツアー】 ランカウイお土産 サンバード1


東南アジア全域に分布するチャノドコバシタイヨウチョウのオスです。主に花の蜜を吸って生きています。当然、花とのコラボが写真としては面白いのですが・・・花から花へ飛び回るし、花にとまれば重さで下に動くは・・・もう、散々な撮影になります。
上の写真は枝どまりなので文句はないのですが、やっぱり花に止まっているのが良いですね。



チャノドコバシタイヨウチョウ女の子が蜜を吸うタイミングを写せました。オスは鮮やかな色合いなのに、せっかく花に止まっても迫力不足(^^;
できれば綺麗な花に男の子がとまってくれるのが最高ですね。って、贅沢はいえませんが(笑)

■JTB海外デジスコツアーはこちら

投稿者 たーぼ♪ : 2011年11月26日 23:13

コメント