« 石垣島デジスコツアー 参加者募集 | メイン | 【募集中】第9回デジスコ写真展 応募作品募集中(~3/31まで) »

2012年03月19日

朝日新聞 55プラス「その鳥 パチリ!」

いやいや、メジャーな新聞に自分の関わりのある記事が出るのは嬉しいものですね。
朝刊の販売部数は780万部、全国普及率14.7%・・・・
こんなに多くの人たちにデジスコを含めた野鳥撮影趣味をPRできたことは本当に幸せなことでした。
しかも4日間連続でそこそこ大きなスペースでとり上げてくれたことに感謝感謝です。
早速、我が家も読売⇒朝日に鞍替えしました(笑)

今回は、私の名前や作例も載せていただいたこともあり、疎遠にしていた親戚や、友人からメールや電話をいただきました。
朝日新聞の底力に脱帽です。

記事を書いて頂いた朝日新聞のY記者さんにデジスコファンを代表して心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。

投稿者 たーぼ♪ : 2012年03月19日 17:00

コメント

4日間すべて拝読いたしました。
多くのデジスコ倶楽部メンバーを取り上げていただき、デジスコ文化の普及に資する嬉しい記事でしたね。
あちゃも親分さんにご紹介いただき電話取材を受けたのですが、記者さんとお会いすることができずNGでした(笑)

それにしても、即Y紙からA紙に鞍替えするところが・・・たまらなく好きです♥

投稿者 あちゃ : 2012年03月22日 17:50

たーぼ♪さん、こんにちは。
連載読みました!私はずっと朝日新聞を読んでいるので。
メジャーな新聞で取り上げられるほど、野鳥撮影をする人が増えたってことですよね。
『正しい野鳥撮影の方法』って確かに、一般的に目にする情報はなかった気がします。これを機会に、もっと知りたいなあっていう人が増えたらいいなあと思います。

投稿者 にゃっち : 2012年03月24日 11:28

あちゃさん おはようございます。

朝日新聞ってはじめて継続して読みましたが、他紙とは個性が違って面白いですね(笑)
いえいえ、勝手にご紹介して失礼いたしました。
次回は是非!顔写真入りで(爆)


にゃっちさん おはようございます

そうなんですよ、過去に小さいコラムなどでは扱ってもらいましたがみんな地方版(^^;
全国紙ははじめてかも知れません。
今年から団塊の世代が65歳の本格定年にはいります。写真好きな日本人が野鳥写真に傾倒してもおかしくないですもんね。
だって、こんなに面白い趣味ってそうはないですから(笑)

投稿者 たーぼ♪ : 2012年03月31日 07:32