« 日常使いのカメラ G1X | メイン | 明日からJTBデジスコツアー 石垣島です♪ »

2012年04月23日

里親募集 可愛い子猫(生後9日)

デジスコとはまったく関わりがないのですが、子猫の里親を募集しています。
9日前の朝、近所のノラ猫ママが我が家の横の溝に4匹の赤ちゃんを産みました。
発見後はそーっとしておこうと見守っていました。半日ほどたった夜に懐中電灯で確認したところ2匹がそのまま放置されていました。気温が急激に下がり、雨が降り始めたため止むを得ず保護しました。
保護した時、濡れた体は石の様に冷たく、グッタリしてしていましたが、マッサージと手のひらで加温したところ動き始めたので急遽ペットショップに猫ミルクを買いにでかけ、慣れない授乳を行いました。日に日に元気になり、保護時80gほどだった体重も200gオーバー。まだ目は開いていませんが、元気な子猫になりました。
我が家はワンコやオウムなどがいるため猫を飼うことができません。

ミルクを飲むのも上手になりました。
これから、一番可愛い時期になると思います。
里親になっていただける方がいらっしゃいましたら、いつでもお譲りできます。
(関東一円でしたらお届けにあがれます)

●連絡先 turbo@digisco.com

投稿者 たーぼ♪ : 2012年04月23日 23:45

コメント

たーぼ♪さんも連れて帰られたんですね。
私も4月4日に1匹、4月5日に3匹、まだへその緒が付いた目の開いていない子猫が捨てられていたので連れて帰りました。
子育ては毎日忙しいですが、今では目も開いて可愛くなって、体重も300gオーバーになりました。
今後、里親のことも考えないといけないですが、もう少し兄弟姉妹で過ごしてもらおうと思っています。

投稿者 gonpa : 2012年04月26日 14:45

gonpaさん こんばんわ

え~~!奇遇ですね。私は13日です(笑)
もう、400gぐらいになられているのでしょうか?
我が家のチビちゃんも300gを越えました。
おかげ様で、シマシマちゃんは里親が決まりました。明日、お別れです(悲)。

3兄弟ちゃんは一緒に遊んでいるでしょうね。
可愛いでしょう(笑)情が移って、困ります。

投稿者 たーぼ♪ : 2012年04月30日 23:45