« 第9回デジスコ写真展 大阪 開催しました。 | メイン | デジスコ入門講習 をブログで公開しています。 »

2012年05月27日

ニッコールフォトコンテストに誘われました。

今日は第9回デジスコ写真展大阪に行ってきました。
デジスコ入門セミナーや懇親会もたくさんの参加者の皆様に参加頂き、なんだか楽しい日になりました。

さて、今回もニッコール倶楽部のご担当に懇親会をご一緒頂きました。

私たちの作品をご覧になられて「これだけの秀作を持つ皆様に[ニッコールフォトコンテスト]に応募されることをオススメしたい」というお誘いを頂きました。

ニッコールフォトコンも今回は60回という記念の開催となり、常連の作風に変化を加えることを含めてデジスコ作品でチャレンジしてもらいたいとのことです。
ニッコール倶楽部会員・ニコン機材などというククリはなく、自由に応募できる気楽なフォトコンと考えて頂きたいとのことです。
私たちの野鳥写真や昆虫写真・植物写真などは第3部のネイチャー部門に応募できます。
応募に関してはWEB応募も可能で、締切日までは出し入れ自由です。

ちなみに賞はネイチャー部門だけでも

ニッコール大賞 1名 賞金50万円 賞品ニコンD7000レンズキット
推奨       1名    10万円        D5100レンズキット
準推奨      1名     6万円      ニコン1V1レンズキット
特選        4名    4万円      ニコンコンデジ
準特選      10名    3万円
入選       40名    1万円   

さらに、大賞の中で秀逸なものに長岡賞 ニコンD800&50mmF1.4Gが贈られます。
さらにさらにニッコールクラブ創立60周年にふさわしい記念賞を入選作品の中から1名に贈呈されます。

応募はすべて無料。しかも、ニッコールクラブ媒体に作品や歴史が刻まれます。

大阪の皆さんはバリバリ応募されるそうです。プロアマ隔てなく応募できますので、皆さんチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

■詳しい情報はこちら

投稿者 turbo : 2012年05月27日 23:43

コメント