« 全日本鳥フォトコンテスト JBF2012 作品募集 | メイン | 【お得情報】 G1Xシステムを格安で 1セット限り »

2012年06月24日

【近況】 メモリを買いました 他

最近、いろいろやってます(笑)
この写真はサンディスクのメモリ、

□□サンディスクWEBサイトより
サンディスク エクストリーム® プロ™ SDHC™/SDXC™ UHS-Iカードは、UHS-I規格に対応し、最大95MB/秒の読取り速度と最大90MB/秒の書込み速度を実現した超高速SDXC/SDHCカードです。サンディスク独自のパワーコア™コントローラを採用し、高速かつ効率的にデータを分散させることにより、長期的な信頼性を実現しています。RAW+JPEGの高速連写や動きの速い被写体のフルHD動画撮影で、かつてない性能を実感いただけます。

最初、海外で調べて円高メリットで安く買おうと思っていたのですが、なんと最安値は日本国内のショップでした(笑)デジスコでの使用用途ならば32Gでもお釣りがくるのでこれにしました。
今まで愛用していた30MB/秒タイプから切り替えました。
JPEG+RAWの連写の記録時間と枚数は間違いなく速くなったことが実感できました。
これで10000円以下で買えるのですからなんだか得をした気分です。

-------------
新型ジンバル雲台 GIM-01 
 今月末までに発売開始します。モニター10台、週明けに募集開始です。

-------------
照準器ステーSST-8877
 7月はじめに発売開始します。

-------------
BR-RX100
 今月中に試作品完成。7月中旬以降、製品販売開始予定。


今月末から北海道に新製品・試作品の総合評価撮影に出かけます。GIM-01、SST-8877、BR-RX100、BR-G1Xなど、楽しんできます。

投稿者 たーぼ♪ : 2012年06月24日 21:17

コメント

たーぼさん こんにちわ

奇遇ですねw
この土曜日に同じメモリ買いました。
まだ、v1に装着しただけで試していませんが、
ここでレビューを聞けてちょっと安心しました。

私も、動画、静止画とわず撮りまくって見ますw

投稿者 kさん : 2012年06月25日 12:57

kさん こんにちは

あはは、まさか買った場所まで同じだったりしたら面白いですね(笑)
実は、並行輸入でお客様に安く提供できればと海外のバイヤーとも連絡をとっていたのですが・・・
国内の2つのショップのほうがはるかに安い(^^;

がんがん撮ってください。32Gは使い出ありそうです。

投稿者 たーぼ♪ : 2012年06月25日 16:32