« チェコ・Meopta社のフィールドスコープ でデジスコシステム | メイン | 【新製品】 スワロから新型スコープ »

2012年07月31日

製品写真追加 (御自由に転載してください)


製品版の写真をアップしました。

次回入荷は8/3を予定しています。
お急ぎの方は㈱デジスコドットコム製品取扱店まで御予約をお願いします。


【シーソーレリーズについて】
少々、試作に手間取っています(^^;
引き続き、こちらのブログをCheckしてください。
ご披露できる情報ができ次第ご案内します。

投稿者 たーぼ♪ : 2012年07月31日 02:25

コメント

たーぼ♪さん、こんばんは。
BR-RX100、爆発的な売行きらしいですね。
私も、BR-RX100とRX100を使ってみたいですが考え中です。

ところで、主題とは関係ないですが、SWAROVSKI OPTIKから、
10日前に、対物レンズを、65mm,85mm,95mmと交換出来る、
全く新しい思想のフィールドスコープの発売が発表になったのを
御存じですか?詳細は以下のサイトを御覧下さい。
http://atx-stx.swarovskioptik.com/en/nature/
私が気になっているのは、双眼鏡でも採用されたSWAROVISION
FIELD FLATTENERレンズの採用です。
これが採用されているということは、レンズの中央部から周辺部
まで、歪なく、色収差も無く見えるということです。
ただ、SWAROVSKI OPTIKの推奨するDigiscopingは、従来と
同じようなもので、DIGISCO.COMのクォリティを出せそうにない
と考えています。STXを用いて、DIGISCO.COMのデジスコ技術を
生かせそうですか?御意見頂きたく存じます。

投稿者 きになる君 : 2012年07月31日 22:27

きになる君さん こんばんわ

RX100は驚きはありませんが、普通に写せて高画質、しかも工夫次第で個性が出せる。こういうのが質実剛健というやつなのかも知れません。

いやいや、素敵な情報ありがとうございます。
実は、はじめて知りました(^^;
代理店さん、PRに来てたのかなぁ~・・・・
ズームアイピースがビルトインされれいるのですね。対物レンズユニットが自在に交換できるのは面白い発想ですが・・・価格を考えるとちょっと考えちゃいます。
基本的にスワロの場合は「最新が最良」であると思います。私も楽しみです。

実はスワロのズーム用SWZアダプターは大半が売れ残り良い印象がありません。
円高でなければヨーロッパ向けに作るのですが現状では勝因がありません。
運よくSWZがマッチしてくれれば展開もできるのですが、ブランニューで作ることは無いと思います。

投稿者 たーぼ♪ : 2012年08月02日 01:55