« 【レポート】KOWA TE-11WZ/PowerShot S110 | メイン | 【お知らせ】 デジスコセミナー 2/5(火)JTBロイヤルロード銀座にて開催します。 »

2013年01月27日

受注しました(笑)

アイピースの接合は「バヨネット」と呼ばれる差し込んで120度回すことで固定される方法が用いられています。この部分、新品の間はあまり気になりませんが、使い込むに従いガタがでてきます。
光学的にも光軸保持に重要な部位でも在るので気になるところです。
今回は【でじすこや】さんから開発経費を含めた注文を頂きましたのでこの部分を改善する「コレットホルダー」を作ることになりました。

クライアントの【でじすこや】さんの御期待に沿えるよう良い製品を作るべく作業をすすめています。

2月下旬を目標にしています。詳細は試作品完成後にご報告します。

投稿者 たーぼ♪ : 2013年01月27日 08:31

コメント

TE-11WZ 使い始めて、満足しています。
ガタの心配が小さくなるコレットホルダー
心待ち・・・しっかりしたのをお願いします。

投稿者 imahori : 2013年01月27日 23:27

imahori さん

11WZ、良いですよね。私もこれに勝るものがでるまで使い続けると思います。
はい、設計はできているので後は機能するかどうかがポイントになると思います。
なにせ、固定可能な部位の制約が厳しくて・・・
がんばります。

投稿者 たーぼ♪ : 2013年01月29日 00:32