« 【ご案内】 デジスコ体験会 in 金沢 3/2(土) | メイン | 2月22日は ニャンニャンニャンDAY(笑) »

2013年02月21日

【新製品】 でじすこやオリジナル CH-P11 コレットホルダー

やっと完成です。この後下処理~アルマイト仕上げです。
【でじすこや】さんからの注文で30個・・と言われましたが50個作りました。
次回生産は工場の加工機が空いた時点となります。

KOWA ワイドズームアイピースTE-11WZ用のコレットホルダーです。

とにかくスペースファクターが邪魔をして、この寸法しかない!というギリギリの設計となっています。
装着後は、スコープ本体とアイピースが一体として感じるほどカチッっとつながります。
几帳面な性格の方には超オススメです。
アイピースのガタが気にならない方には必要のない製品です。

必要な方は【でじすこや】までお問い合わせください


スコープのアクセサリーネジに変換リングを固定します。


押圧ネジリングを先に入れ、固定リングを嵌めて専用ネジを締めこみます。


スコープ本体にアイピースを差し込み、押圧ネジリングを締めれば完成です。

投稿者 たーぼ♪ : 2013年02月21日 13:20

コメント

たーぼ♪さん、こんばんは。
CH-P11注文しました!
限定50個の中に入ったそうなので、2/28発送が楽しみです。
TE-11WZを使いはじめてから、画質が良くなったように思います。
CH-P11を使うと、これ以上良くなるの?と思う位、良いと思います。
私は道具を大事に扱う方なので、スコープのバヨネットがたわむほど、
アイピースとの結合部位を摩耗させているつもりはないのですが、
やっぱり、CH-P11を使いたくなりました。
楽しみにしています。

投稿者 きになる君 : 2013年02月25日 19:58

きになる君さん

ご注文、ありがとうございました。
画質は間違いなく安定(改善)方向に進みますのでご安心ください。

バヨネットってアイピースが接続されている状態で搬送振動を受ければ必ず変形摩耗するんです。長い目で見て頂ければ良いパーツであることがわかると思います。

投稿者 たーぼ♪ : 2013年02月28日 23:17