« 【募集】 石垣島 デジスコツアー 4月22日(火)~ 4月24日(木)  | メイン | 【デジスコ記事】 コーワデジスコワールド ニコン1V2/TE-11WZ »

2013年03月10日

【限定新製品 3個】 明るく見やすい照準器システム

おかげ様で完売いたしました。有難うございました。

照準器の改善をテーマに探索しています。
できるだけ見やすく雨などにも影響が少ないものということをテーマに作ってみました。

基本は究具02の改良型と考えてください。
・寸法や重量はほとんど変わりません。
・半反射ガラスの曲面やコーティングが良くなったこと。
・光源が赤・緑に選択でき、バリアブルに調光できる。
・電池・調光ダイアルユニットが発光・受光面から側面に移動することで視野が広がった。
・ガラス上部(側面)の遮光カバーが広くなり光が見やすく、雨にも強い。
ということでなかなかGoodな製品の出来上がりです。

BR-RX100 BR-N11030・18.5にジャストフィットします。
BR-S100などのカメラ下部に装着するものについては電池・調光ダイアルユニットがアダプターに干渉するため、スッキリ直立して使えないので美的にお勧めできません。

角が丸くなってスッキリデザイン。私好みです(笑)
5個仕入れて、1個は予約、1個は私(^^; 
残り3個です。

価格は29800円にて【でじすこや】中古品販売にて近日アウトレット販売します。

なんでアウトレットかというと・・・照準器の不要な部分を取り外し、改造加工するのですが
この部分の分解・再生にコストがかかりすぎるので今回限りのアウトレットとなりました。


なかなかターゲットポイントの撮影は難しいのですが、この写真以上にクッキリ鮮やかに見えます。

投稿者 turbo : 2013年03月10日 10:57

コメント

たーぼ♪さん、こんばんは。
ブログが掲載された日曜日に、即でじすこやの岡崎さんに注文しました。
究具02特注照準器、「明るい」とのこと、期待しております。
私、49歳にして利き目の左眼が、後部硝子体剥離(こうぶしょうしたい
はくり)、またの名を飛蚊症(ひぶんしょう)と診断されました。
網膜剥離(もうまくはくり)の初期症状の恐れありとのことで3/14再診
を受けます。飛蚊症は酷くはなっても、もう治らないとのことですので、
黒いものがゆらゆら揺れて見える左眼でも、きっちり見える照準器を
期待しております。また、今まで利き眼が左眼とあって、照準器も、
スコープも左眼で見ておりましたが、今後は両眼視の訓練をしたいと
思います。究具02特注照準器、期待しております。

投稿者 きになる君 : 2013年03月11日 19:33

きになる君さん 

ありがとうございます。
実は、私も目に不調があり、最近撮影に行けていません。飛蚊症、わずらわしいらしいですね。進行しないことをお祈りしています。

投稿者 たーぼ♪ : 2013年03月29日 10:46