« 【作品募集開始】 第10回デジスコ写真展ご案内 | メイン | 【報告】戸隠撮影講習会 »

2013年05月20日

【ご報告】 デジスコ撮影体験会in宮崎

2013年 5/18開催したデジスコ撮影体験会in宮崎。
デジスコ人口の少ない宮崎県でありながら、10名の皆様にご参集頂きました。
天候にも恵まれ和気藹々の体験会となりました。
なにせ、デジスコ倶楽部宮崎支部は仲が良いという意味では日本一。
他地方の方にも極めてフレンドリーで、素晴らしいメンバーの集まりと思いました。

講習会前にアカショウビンのポイントにご案内頂き、
2000枚超の撮影ができました。
リュウキュウアカショウビンのように人を怖がらない野鳥ならまだしも
本土のアカショウビンは神経質、そんななか、餌付けも営巣場所でもない
普通の採餌場でこれほど多くの撮影ができたことは予想外の嬉しい誤算でした。

今回、準備や根回し、そして運営を引き受けて頂きました宮崎支部の皆様。
とても、有意義な日々を過ごさせて頂きました。
この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。


TSN-884/TE-11WZ/BR-S100/ Canon PowerShot S110

モデル名 Canon PowerShot S110
シャッタースピード 1/2 s
絞り値 f/4
ISO スピード レート ISO 80
露出補正値 0.00 eV
測光方式 中央部重点測光
レンズ焦点距離 10.12 mm



モデル名 Canon PowerShot S110
シャッタースピード 1/6 s
絞り値 f/4
ISO スピード レート ISO 80
露出補正値 -0.67 eV
測光方式 中央部重点測光
レンズ焦点距離 10.12 mm


投稿者 たーぼ♪ : 2013年05月20日 10:37

コメント

た~ぼ♪さん、宮崎での撮影体験会、ありがとうございました。
体験会の日は雨の予報で心配しましたが、みんなの日頃の行いのせい(?)か予報外れの快適な天気で楽しい講習会でした。
デジスコ未経験者もた~ぼ♪さんの話に聞き入っていました。
デジスコ仲間が増えると良いですね~
アカショウビンさんの次はヤイロチョウさんですね。
次回の撮影体験会に備えてヤイロチョウさんにアポイントを取っておきます(笑)

投稿者 ユンソナ : 2013年05月22日 09:04

ユンソナさん

レスUPするのが遅れて申し訳ありません。
これ、コメント書いて自分で認証しないとアップされない仕組みで、認証を忘れていました。

過日は大変お世話になりありがとうございました。ユンソナさん・Fさん・T先生のおかげで楽しい宮崎を過ごさせて頂きました、
講習会参加、オフ会参加の皆さんの熱心で熱い気持ちにこたえられるようにがんばらねばと思いました。

ヤイちゃん、なかなかアポ取れないみたいですね(笑)また、よろしくお願いします。

投稿者 たーぼ♪ : 2013年06月01日 00:14