« 【季節】 サクラメジロの季節です。 | メイン | 2016年野鳥カレンダー用写真公募のお知らせ »

2015年03月09日

【試作】LUMIX 20mmF1.7でデジスコ

ヨーロッパでGH4が流行っていて、4Kフォトとの絡みのようですが・・・
何故かレンズはこれを使っているんです。
確かにピント面がシャープでボケ味が綺麗なレンズなので期待が持てるのですが
フィルターネジは切ってあるんですが、フォーカス時に前玉が前後するタイプなので
フィルターネジでカメラユニットを保持するのは負荷が大きいような気がします。
そうは言ってもなぜ、彼らはこれを884/11WZ、STXで使うのか?
やってみたくなりました(笑)
日曜日、ちょっと時間があったので簡単に作ってみました。
照準器はスコープにつけた方が良さそうですね。

投稿者 たーぼ♪ : 2015年03月09日 23:15

コメント