« 【lineup】 Fシリーズ 商品紹介 | メイン | 【質問コーナー】コメント欄をオープンにしています。 »

2015年11月16日

【作例】 4Kフォト


TSN-884/TE-11WZ/G20mm F1.7/ DMC-G7
アダプター:P2/TA4+5/F-006/メインパネル/カメラベース
シャッタースピード 1/6400 s
F ナンバー f/1.7
ISO ISO 400
露出補正値 -1.00 eV
測光方式 中央部重点測光
レンズ焦点距離 20 mm
レンズ モデル LUMIX G 20/F1.7

50m先の屋根に止まっているハクセキレイにマニュアルでピントを合わせ、4Kフォトのプリ連写にセットして飛ぶのを待ちます。
飛んだら落ち着いてレリーズを押します。1回押すだけで前後30コマの60コマ/2秒が瞬時に記録されます。60コマの中に5コマほど写っていて、それを1枚ずつ保存します。忙しい時は60コマのロットをいくつも先に写しておいて後で選別もできます。
1/6400秒の超高速シャッターで写せたのでこんな感じに写せました。

G7の場合、左上部のダイアルで簡単に4Kと通常連写が切り替えできるので便利です。
これ、800万画素になるけど簡単で面白いですよ。
(写真はクリックすると大きくなります)


投稿者 たーぼ♪ : 2015年11月16日 23:03

コメント