« 【製品情報】2016/2/10 Fシリーズ セット情報(LUMIX・Olympus) | メイン | 【興和TSN-664M 】 ミドルクラスのシステム探索 »

2016年02月14日

【ファームウエアアップデート】 LUMIX 後からフォーカス

800万画素(4K)サイズだけど、4Kフォト連写をすることでピント位置を後から選べる仕組みを組み込むことができるようになりました。WEBページを見てもらうと、「おお!なんだか使えそうだな」って感じになりますよね(笑) 確かにカメラのピントゾーンを前後に送りながら写すことはできなかったわけですから、デジスコの理想的な送り間隔に会えば成功率は高くなりますよね。
(揺らさずに)ピント送りができるならフルサイズで秒間40コマで写せば同じ結果がつくれるのですが、自動でピント位置を送ってくれるというのは画期的で面白そうです。

GX8,G7のユーザーはすぐに楽しむことができます。

■詳しい情報はこちら

投稿者 たーぼ♪ : 2016年02月14日 10:23

コメント