« 年末大謝恩セール2012 | メイン | 蓼科撮影講習会inアダージオ 報告 »

2012年12月19日

蓼科に行ってきました。


ハギマシコ


カケス


カワラヒワ

先週の土日「蓼科撮影講習会」の下見を名目にして
アダージオに撮影に行ってきました。

笹子トンネルの影響で下道が混んでいると聞いていましたが
出たのが仕事終わりだったからでしょうか。思いの外、
あっさりと抜けることが出来ました。それでも、高速降り~
下道走り~高速に戻るなんで、時間を少々掛かりますね。
仕方ないですけど。

氷点下の-10度ですごく寒いし雪も積もってるよと聞いて
雪と野鳥を期待していましたが、金曜土曜で暖かくなり
すっかり融けていました。残念・・・・でも、アダージオ近辺は
雪も残っていて道路も多少凍っていますので気を付けた方が
良いと思います。

肝心な野鳥はですが、相変わらず賑やかでした~
シジュウカラ・コガラ・ヒガラ・ゴジュウカラ・シメ・ウソ・ハギマシコ
・カワラヒワ・カケス・コゲラなどひっきりなしにやってきて
楽しませてくれました♪

数日ごとですが、イカルの軍団も押し寄せるそうです。
オオマシコもアダージオから下った所に来ているという噂が
あるそうなので、運が良ければ会えるかもしれません。

今度は雪を絡めた写真を狙いたいですね^-^

アダージオHP
http://www.adagio-nagano.com/

投稿者 kokopelli : 2012年12月19日 17:51