« 現在の一押しデジスコシステム | メイン | 旧型スコープ ニコンED60mm »

2007年10月01日

旧型スコープって使えるの?

野鳥観察を以前からしていてスコープは持っているが、撮影はしたことが無い。けれど、最近デジスコをしている人がたくさんいるので自分も気になるという方が増えているように思います。

そうなると気になるのは、自分の持っているスコープがデジスコに使えるのだろうかということですね。
良いスコープを使っていらっしゃる方が多いので接眼レンズをデジスコ用に換えるだけで、カメラをつけられるというケースが良く見られます。
例えばニコンのED78なんていうのは、かなり良いです。実は私もED78だったりします。最新のKOWAの774には及ばないかもしれませんが、デジスコドットコムの接眼レンズ28XWDAとの組み合わせではなかなかの結果を残してくれます。

ご自分の旧型スコープがデジスコ用機材として使えるものか確かめたい方は是非ご相談ください。カメラや接眼レンズなどと共に必要な三脚や雲台などトータルでアドバイスをさせていただきます。

投稿者 : 2007年10月01日 23:31