« CASIO EXILIM PRO EX-F1レポート2 by 近店長 | メイン | ニコンのP5000やP5100での露出不足 »

2008年04月19日

写真展会場での質問

photo1_s.jpg

デジスコ写真展は今日も大盛況でした。でじすこや業務の関係で夕方からしか行けなかったので、それまでにお越しいただいた倶楽部のメンバーとはお会い出来ず残念でした。

さて、会場での質問の一番手は場所柄もあると思いますが、「飾ってある機材はコンパクトカメラだけど一眼だったらもっといいのが撮れるんでしょ?」というものです。

質問される方は修理のついでに寄った写真のベテランの方が多いので、F13ととても暗くなることを説明すると「あっ、それじゃダメだね。コンパクトカメラのほうが良いんだぁ。ふーん。」となにか不思議そうな感じではありますが、納得してくれました。(笑)

とにかく飾ってある機材は皆さん気になる様子です。明日も写真展をやっています。ジンバル雲台も触れますので体験したい方も是非お越しください。

投稿者 : 2008年04月19日 23:11