« 雷対策 | メイン | 9月7日に谷津干潟でお会いしましょう! »

2008年08月31日

鳥見のときの昼食は?

皆さんは撮影のときの食事はどうされていますか?近くのお店でもあればそこで食べるというのもありですね。でも、食べている間に良いシーンがあったらと思うとなかなか撮影場所を離れられないです。
それにお店などが無い場所に行くことも多いですから、事前に食事を仕入れて現場まで持っていくことが多くなると思います。
私の場合ほぼ100%おにぎりになります。これに菓子パン類が追加されることもありますが、おにぎりは欠かせなく思っています。お弁当類はかさばるのでまず持っていきません。おにぎりなら食べ終わればゴミは小さくなりますのでポケットにしまうことも出来ます。最近はゴミ箱の設置が少なくなりました。自分で出したゴミは自分で処分することを求められます。そんなときはおにぎりが一番良いかなぁなどと思っています。その辺にゴミをポイッなんて絶対にダメですよ。(笑)

投稿者 eg800 : 2008年08月31日 23:56

コメント

全く同じですね、おにぎりとお茶。
以前はキャンピング仕様の車でしたのでPに近ければカップ麺も有り、でしたね。 w

ところで、携帯コンロで「強い火力 + よりコンパクト」なお薦めの商品ありません?(ちょっと場違いな問いですが…)

投稿者 もり 。 : 2008年09月02日 12:09

もり 。さん、ご無沙汰しております。

冬場はカップめんもいいかも知れませんね。携帯コンロの件は詳しくないので私はお答えできませんが、
天体観測をやっている方などはそういったことにも詳しい方がいますね。
火気厳禁の場所も多いので気をつけてお使いください。(^_^)

投稿者 サポートデスク山田 : 2008年09月02日 17:16

コメントしてください




保存しますか?