« ジャパンバードフェスティバル速報! その1 | メイン | ~(株)デジスコドットコムからのお詫び~「究具04について」のお知らせです »

2008年11月10日

ジャパンバードフェスティバル速報! その2

ニコンブースでのその他の新製品
新型双眼鏡 モナークX モナークシリーズとHGシリーズの中間グレードです。

ファーブルフォトEX 従来品のグレードアップ品 主に台座部分の強度アップとグリップがついたことで使い勝手が向上。

ビクセンブース
新型ハイグレードタイプ双眼鏡 外装など変更になるとのことですので参考出品とのこと。

太陽観察用グラス 来年の7月22日の日本での皆既日食の観察の必需品!


ベルボンブース

URUTRA MAXi miniの6段タイプ 従来品と変わらない大きさで伸ばしたときの長さがアップ。デジタンにベストマッチかも。

スワロフスキーブース

新型スコープ 従来品と見た目はあまり変わりませんが、ラバーに隠れたボディーの材質がマグネシウムに変更されて軽量化。コーティングも向上したそうです。
色使いがフード部分が黒にピントリング部分がボディーと同色になったことが目印。新型のズーム接眼レンズも登場するそうです。見掛け視界が広くなりデジスコ適性がさらにアップすると見られます。

ライカブース

新型スコープの参考出品 いつ出るかと話題のスコープが展示されていました。いつ出るんでしょうね?(笑) ちなみに当初はズーム接眼レンズしか用意されないようです。

専用のカメラブラケット 基本的にはライカのデジカメ専用でしょうか。

投稿者 eg800 : 2008年11月10日 23:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?