« スーパーローアングル | メイン | 空気の揺らぎ »

2009年03月02日

画像掲示板での楽しみ方


「自分なんて掲示板に投稿するのはおこがましい。皆さんの素晴らしい画像を眺めて楽しんでいるからいいです。」なーんておっしゃる方も多いですね
でも、せっかく撮影をされておられるなら掲示板に自分の撮った写真を貼り付けてデジスコ仲間とのコメントのやり取りを楽しんでみてはいかがですか。そんなに大それたことではないです。いつもの自分の作品を掲示板に貼れば良いだけですよ。

掲示板に画像を貼るには画像を適度なサイズにリサイズします。掲示板にもよりますが、800×600や1024×768などが一般的です。そしてファイルのサイズは200KB以下にしてください。(デジスコドットコムの掲示板の場合)

それから絶対的なルールというわけではありませんが、自分の作品を貼る前にその日に投稿されたほかの方の作品にコメントを入れると良いでしょう。自分の作品にもコメントがいただける数が多くなります。

コメントを頂いたらお礼のコメントを出来るだけ返すようにします。ただ、一つ一つのコメントに対して全部返さなくても良いと思います。ある程度の数のコメントを頂いたらまとめてコメントを返せば良いと思います。

作品に対するコメントに対する返信コメントの場合は、返信コメントを入れるとそのスレッドが一番上になりますので、それまで自分のスレッドよりも上にあったスレッドに対してコメントを入れて自分のスレッドを下げましょう。(新たな画像を投稿した場合は下げなくてもよいと思います。)

大体こんな感じです。積極的に掲示板上のデジスコ仲間と交流を深めていきましょう。

投稿者 : 2009年03月02日 23:53