« 【デジスコ講習】(118) 機材をそろえよう-アクセサリー[その20] | メイン | 【デジスコ講習】(120) 機材をそろえよう-アクセサリー[その22] »

2012年12月19日

【デジスコ講習】(119) 機材をそろえよう-アクセサリー[その21]

では、次に『ケーブルレリーズ』について説明していきたいと思います。


高倍率での撮影になるデジスコでは
わずかな振動でも写真には大きなブレとして写ってしまいます。

そのため、デジカメのシャッターボタンを指で直接押すことは
避けなければなりません。

そこで、必要になってくるのが『ケーブルレリーズ』です!!

20121219.jpg

しかし、わざわざ『ケーブルレリーズ』を使わなくても
カメラのリモコンを使えば良いのでは?っと
考える方もいらっしゃると思いますが
残念なことにデジスコ撮影ではほとんど使えません。

では、どうして『ケーブルレリーズ』が良いのかを
次回説明したいと思います。

投稿者 turbo : 2012年12月19日 17:27