トップページ » ご挨拶

長い間ありがとうございました!!

中古品販売コーナーアップ時にこのブログでお知らせしておりましたが
今後は『でじすこやブログ』にてお知らせすることになりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

banner_digiscoya.gif

長い間ご覧頂いておりました皆様どうもありがとうございましたm(_ _)m

by   at 16:48  | Permalink

新人の岡ちゃんです

oka.gif


今まで、メーカの新商品開発プロジェクト推進、もの作り、生産現場のムダ取り等を生業としてきましたが、この度、「でじすこや」の中古機材の販売を担当することになった「岡ちゃん」です。

趣味で写真に取り組んできたのが、「でじすこや」入社のきっかけとなりました。

レンズの味、ボケ味に取り付かれカメラ暦40数年、今まで内外の著名な一眼レフ、レンジファインダー等をほぼ一通り使った経験があります。

35ミリに飽き足らず、中判の67、69、挙句は大判45サイズまでやってきましたが、朝は自然と早起きとなってしまった齢を感じ、怪しげな光を放つ夜の蝶を追っかけ回すことより、野鳥を追っかけることにしました。早朝の鳥のさえずりを聞きながらベストショットを狙う、この醍醐味をデジスコで楽しみにしようと決意した次第です。

さて、カメラ中古遍歴の中で経験したのは、時代を問わず良いものは良いと言うことです。例えば有名なL社のカメラやレンズは、それらの作りはすばらしく、キチンとメンテナンスすれば長く使えます。

それだからこそ、内外の評判の良いカメラを今でも手にし、使える醍醐味があります。その際、今までの使っていたカメラを下取りして、欲しかった中古カメラや最新モデルへの買い替えをしてきました。

そこで、皆さん方の押入れに眠っているデジスコの中古カメラや機材を下取りに出され、買い替えて、グレードアップされたらいかがですか。押入れにしまわれていても保存状態によってレンズにカビや、機材にさびが出て商品価値が下がるばかりです。

デジスコ専門店ですので、デジスコ関連製品の専門知識に基づく中古カメラや機材の商品状態について的確な判断ができ、中古をご購入頂く方々に対しても安心して薦められます。

デジタル製品の技術革新のスピードは早く、製品のライフサイクルも短くなっているため、コンパクトデジタルカメラ単体での中古下取りを経験された方はお分かりかと思いますが、正直いってそんなに高い値段が付くものではありません。それに対し、デジスコのアダプター付のコンパクトデジタルカメラであれば、セットでの高額買取ができます。多少古いモデルでも、それなりに使えるのがデジスコの良さでもあります。

どこかで眠っているデジスコカメラや機材を是非、中古下取りに出されませんか。また、同僚の方やお友達にも声をかけて頂きませんか。

これからよろしくお願い申し上げます。

by   at 13:44  | Permalink