トップページ » 2011年07月

急募情報

急募情報です!

只今、デジタン ミニスコープデジタンZ6をお探しのお客様がいらっしゃいます。

  ・TurboAdapter Z6XDM

もしご使用になられてないという方は、是非ご連絡ください。

併せてTurboAdapter P2も急募中!!

使われてないものがありましたら、是非当店へお売りください。

よろしくお願いいたします。


皆様のご連絡お待ち申し上げます。

by   at 17:54  | Permalink

急募 ブラケット

急募情報です!

只今、パナソニック LUMIX DMC-FX150用カメラブラケット

BR-FX150をお探しのお客様がいらっしゃいます。

もしご使用になられてないという方は、是非ご連絡ください。

併せて下記の人気ブラケットも急募中!!

使われてないものがありましたら、是非当店へお売りください。

よろしくお願いいたします。

・S80用BR-S80

・IXY2000IS用BR-IXYsu2

・P6000用バリアブルカプラーVCA-P6000

・S95用BR-S95

皆様のご連絡お待ち申し上げます。


by   at 13:24  | Permalink

買い取り強化商品

夏本番、野鳥もこの暑さで熱中症?を避けるため、どこかで避暑しているようです。
さて、子供達は夏休みで、お孫さんがおられる方は節電に協力するためもあって都会の暑さを避け、高原や湖へと旅行される機会が多いと思います。
その時、高原や湖で囀っている鳥の居場所を見つけ、鳥の名前をお孫さんに話したら、お孫さんはおじいちゃん、おばあちゃんを尊敬した眼差しでみること100%間違いなし。
その場で趣味のデジスコで鳥のベストショットとなれば、ご本人も鼻高々に。そうなってくると、お孫さんからの尊敬の念が更にデジスコを極めようとする強力なドライバーに。
それがきっかけにグレードアップを思い立ったら、良き助っ人が中古買取・下取りになります。

例えば、今まで、口径70ミリのスコープを使っておられる方は口径80ミリのスコープへの買い替え。
その場合、今まで使っていた70ミリのスコープを下取りに、あわせて、普段使っていない押入れに眠っているカメラ機材も下取りに出されればより経済的です。

夏は野鳥も活動が活発でなくなることもあり、是非、押入れの整理に、中古機材を買い取り、下取りに出される絶好のチャンスです。

現在、下記のスコープ、接眼レンズのニーズが多く、買取・下取り強化商品としております。高価にて査定します。

フィールドスコープ:
Nikon ED82
Nikon EDⅢ
Nikon ED78
KOWA TSN-884
KOWA TSN-774
KOWA TSN-664
KOWA TSN-604

接眼レンズ:
TurboAdapter 30XWFL
TurboAdapter 30XWFA
KOWA TE-17W
KOWA TE-21WD

by   at 23:08  | Permalink

新人の岡ちゃんです

oka.gif


今まで、メーカの新商品開発プロジェクト推進、もの作り、生産現場のムダ取り等を生業としてきましたが、この度、「でじすこや」の中古機材の販売を担当することになった「岡ちゃん」です。

趣味で写真に取り組んできたのが、「でじすこや」入社のきっかけとなりました。

レンズの味、ボケ味に取り付かれカメラ暦40数年、今まで内外の著名な一眼レフ、レンジファインダー等をほぼ一通り使った経験があります。

35ミリに飽き足らず、中判の67、69、挙句は大判45サイズまでやってきましたが、朝は自然と早起きとなってしまった齢を感じ、怪しげな光を放つ夜の蝶を追っかけ回すことより、野鳥を追っかけることにしました。早朝の鳥のさえずりを聞きながらベストショットを狙う、この醍醐味をデジスコで楽しみにしようと決意した次第です。

さて、カメラ中古遍歴の中で経験したのは、時代を問わず良いものは良いと言うことです。例えば有名なL社のカメラやレンズは、それらの作りはすばらしく、キチンとメンテナンスすれば長く使えます。

それだからこそ、内外の評判の良いカメラを今でも手にし、使える醍醐味があります。その際、今までの使っていたカメラを下取りして、欲しかった中古カメラや最新モデルへの買い替えをしてきました。

そこで、皆さん方の押入れに眠っているデジスコの中古カメラや機材を下取りに出され、買い替えて、グレードアップされたらいかがですか。押入れにしまわれていても保存状態によってレンズにカビや、機材にさびが出て商品価値が下がるばかりです。

デジスコ専門店ですので、デジスコ関連製品の専門知識に基づく中古カメラや機材の商品状態について的確な判断ができ、中古をご購入頂く方々に対しても安心して薦められます。

デジタル製品の技術革新のスピードは早く、製品のライフサイクルも短くなっているため、コンパクトデジタルカメラ単体での中古下取りを経験された方はお分かりかと思いますが、正直いってそんなに高い値段が付くものではありません。それに対し、デジスコのアダプター付のコンパクトデジタルカメラであれば、セットでの高額買取ができます。多少古いモデルでも、それなりに使えるのがデジスコの良さでもあります。

どこかで眠っているデジスコカメラや機材を是非、中古下取りに出されませんか。また、同僚の方やお友達にも声をかけて頂きませんか。

これからよろしくお願い申し上げます。

by   at 13:44  | Permalink