« スクープ!BR-S80スケッチ入手 | メイン | 寒いところから帰ってきました »

2005年12月22日

赤い鳥に会いに行ってきます。

oomasiko.jpg

毎年恒例の蓼科に出かけます。去年はオオマシコが来なくてハギマシコの大群でしたが、今年はなんと4個体!!ワクワクしちゃいます。
赤が飽和しがちなS80が赤い鳥をどこまで表現できるか、チャレンジしてきます。機材はED78、ED82、ライカアポ62(最短合焦で有利)の3本。カメラはE7900,S80の2台。アイピースは38倍とライカは32倍。氷点下10度の極寒ですがペンション2階窓からの大名撮影(それでも室内は氷点下です)。デジスコファンに限りナイショで教えちゃいます。ここに詳しく書いてあります。赤い子は運良くいつけば2月ぐらいまで写せます。但し、赤い子が出る年はなかなか予約がとり難いのでお早めに予約されることをお勧めします。

投稿者 turbo : 2005年12月22日 23:52

コメント

情報ありがとうございます。さっそくお気に入りに追加しました。忙しくてS80での撮影が出来ないでいますが時間作れたら是非行ってみたいです。
蓼科での成果、楽しみにしてま~す。

投稿者 あにょ : 2005年12月23日 03:28

あにょさん ただいま帰りました。

蓼科のペンション村も10年前の隆盛は無く、なんか閑散とした印象を受けました。このペンションは「大人向け」の落ち着いた雰囲気とおもてなしが売り物で、野鳥はおまけなんです。私もオオマシコを狙って行くのですが、オオマシコが来なくても写すものはたくさんありますし、なによりゆっくりできるのが楽しいのです。是非、あにょさんも一度伺ってみてください。

投稿者 たーぼ♪ : 2005年12月27日 02:08