« 液晶フードHD-2027 適合表 | メイン | 2006年デジスコ用カメラ (まとめ) »

2006年03月11日

BR-S80 再生産ご要望を聞かせてください。

 BR-S80については当初のお話どおり初回のみで完了していますが、一部の方からかなり熱心に再生産のご要望を頂いております。最近のデジタルカメラ新製品発表ラッシュで新たな希望を探しているのですが、現在までにS80を上回ると思われるデジタルカメラが出現していないのも事実です。CANON製品ラインナップにはS80がなんとか存続しているようなのでカメラがなくなることは暫く無さそうです。しかし、ご存知のようにデジタルカメラの改廃は予告無く実施されるため、新たにBR-S80を生産し、皆様に買っていただくことは数量面などでかなりリスキーでもあります。
 なにはともあれ、宜しければ皆様のご要望をお聞かせ下さい。ある程度の数量が見込めるのであれば最低数量だけ生産することも検討してみたいと思います。こちらにコメントを頂くか、下記アドレスにご要望を送ってください。
turbo@digisco.com
但し、ご要望の数がある程度まとまったとしても生産には40日以上必要です。ご理解の上、皆さんのご要望をお聞かせください。

投稿者 turbo : 2006年03月11日 00:32

コメント

2月の大阪講習会では、たいへんお世話になりありがとうございました。あのときの状態で、現在も快調に使用しています。それで、S80を予備にもう一台ゲットしてしまいました(笑
他にもたくさんの調整依頼があったみたいで再生産希望など言い出せなかったのですが、再度BR-S80が生産されるのでしたら私は購入希望しますのでよろしくお願いします。
次回は自己責任でセットアップするつもりです。

投稿者 45id : 2006年03月11日 06:20

たーぼ♪さん、おはようございます。
うちのかみさんも強~い再生産要望の一人だったのですが、
もうBR-S80は二度と出ることはないだろう(笑)と確信してたので、
かみさんようにBR-S80を自作しちゃいました。
熱心に再生産要望を出してもう少し待ってれば良かった・・・・
これ↓がそうです。
http://yokensaka.com/blog/index.php?blogid=1&archive=2006-3-4

投稿者 あにょ : 2006年03月11日 06:23

みなさん、おはようございます。
予備機としてもう一台とは、やはりS80の画質はいいのですね。。。
BR-S80が再生産されたら購入して、
自分も初デジスコに挑戦してみたいと思います。。。
よろしくお願いします。

投稿者 パクチー : 2006年03月11日 06:34

こんばんは。たーぼ♪さん
そして、このようなきっかけを作ってくださったパクチーさんに感謝します。
たーぼ♪さんにはメールでこのようなサイトを設けていただければと思っていましたので有難いです。
この話題がもう少し多くの人たちの目に留まればもっと大きな反響があると思われます。
そうすればBR-S80の再生産も可能かなと思い、我侭を書かせていただきました。
たーぼ♪さん、再生産の方向で検討をお願いしたいと思います。
45idは予備も持っていらっしゃるのですね。
羨ましい限りです。
願わくば一刻も早くたーぼ♪さんが二次募集を掛けてくれる事を祈ります。

投稿者 ムーちゃん : 2006年03月11日 22:13

先ほどの記事の訂正方法がわからないため再度書き込みします。
45idさん申し訳ありません。手違いで「さん」を書き損じてしまいました。
気を悪くなさらないでください。

早く募集が始まらないかな・・・

投稿者 ムーチャン : 2006年03月11日 22:20

みなさま、こんにちは。BR-S80ユーザーのひめねずみです。これまでにデジカメはW1,W5,SP350,S80と使ってきました。知人の7900を使わせてもらったことがありますが、やはりS80が、操作性・画質など総合的に見てもとても良いカメラだと思っています。デジカメは繊細な機器のため予期せぬ故障も心配なので、生産終了前に予備機の購入を検討しているくらい惚れ込んでいます。同時にBR-S80も予備が欲しいところです。あまり器用な方ではないので、あにょさんのような自作(金鋸とヤスリのみですか!すごい!)は、私にはちょっと無理なので再生産の時は、ぜひ一口乗らせてください。お金貯めなきゃね。

投稿者 ひめねずみ : 2006年03月12日 10:37

たーぼ♪さん、こんにちは
BR-S80再生産と聞き慌ててS80を注文してしまいました。
是非ともお仲間に入れさしてください。
機材ではない腕だと解っているんですがみなさんのS80の絵を見るとそそられました。
宜しく御願い致します。

投稿者 あまのジャック : 2006年03月13日 18:03

ターボ♪さん こんばんはBR-S80を自作していますが 光軸調整はたいへんです。現在2作目ですがあまり進歩が見られません。やはりのこぎりとヤスリと老眼では手に余るようなので注文したいと思っております。ぜひよろしくお願いします。

投稿者 subaru 7 : 2006年03月13日 21:52

たーぼさん、こんばんわ。また、ご無沙汰しておりました。
みなさんの写真を眺めていて、S80良いなぁ~と思っていたところです。私も再生産していただけるなら是非とも一口載せていただきたいと思います。再生産のご検討、よろしくお願いします。
ではでは。

投稿者 sagitta : 2006年03月14日 00:03

みなさん、ご意見ありがとうございます。
もう少し皆さんのお声を聞かせて頂きます。
引続きどうぞ宜しくお願いします。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年03月14日 00:16

どさくさに紛れて質問です。
『TurboAdapter L1』の、20-60×Zoom用なんてのは出ないものなのでしょうか?

投稿者 Tatsuya : 2006年03月16日 16:41

Tatsuyaさん こんばんわ

(爆)ほんと、どさくさに紛れて鋭いご質問ですね。

実は、試作品も評価もしてあるんですが、ズームレンズの構造上の強度に不安があり中断しています。いつか障壁をクリアして安心して使えるアダプターを作りたいと思っています。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年03月16日 23:48

たーぼ♪さま
 そうでしたか。中断ですか。
 去年の9月にデジカメが壊れてから、機材の一新を図ろうと画策してたのですが、接眼レンズの購入に二の足を踏んでいました。
 まだ先の話になるのですね…。
 どさくさの質問への返答、本当にありがとうございました。ご迷惑をお掛けしました。

投稿者 Tatsuya : 2006年03月20日 11:22

TA-S80 、BR-S80 を探しています。
次期生産は皆無でしょうか?また、良い情報ありましたらお教え下さい。
ED82+T.A38XWFAに付けようと考えています。

投稿者 YAMAGUSHI : 2007年12月31日 10:54

YAMAGUSHI さん あけましておめでとうございます。 CANON S80は生産終了になっているので量産ができません。加工マシンのセットや微調整は1つでも100こでもおなじ手間がかかります。従って、少量で作ると非常に高価なものになってしまします。加工屋さんも数個では機械を動かしてくれないので難しいです。
ごめんなさい。

投稿者 たーぼ♪ : 2008年01月01日 00:22