« フル画面動画 見ました? | メイン | FinePix F30 発表されました。 »

2006年03月16日

神代植物公園に行ってきました。

今日、オカメサクラとメジロを狙って神代植物公園に行ってきました。結果は・・・あまりに若いオカメサクラで、花は咲いているのですがメジロを呼ぶほどのパワーが無く・・・失敗(^^;
あ、なぜオカメサクラかって?ソメイヨシノやカンザクラでは花が白すぎて鳥の色が出にくいのです。そこで花の色がピンクのオカメを狙うのですが、ここのは小さすぎました。明日、大きなオカメがある公園に行きます。撮れたらアップしますね。
神代植物公園は都内でも大きく、内容の充実した植物園です。今、梅は見ごろ、紅白見事に咲き乱れています。今週末あたり、ウメジロには最高と思います。

写真は20m以上離れた枝に止まってくれたツグミです。この距離でも思いのほか解像しているので満足です。

ED78/28XWDA/BR-S80/S80


たまには鳥のいない普通のお花も(笑)

投稿者 turbo : 2006年03月16日 23:32

コメント

歩いて5分です。今度、待ち合わせしましょう(^^)。

投稿者 サトセン : 2006年03月24日 16:33

おお!いいですね。これからエナガやシジュウカラの恋の季節。お花や新芽とのコラボはいいですね。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年03月24日 22:37