« コンパクトデジタルカメラの寿命? | メイン | 東京バードフェスティバル2006 »

2006年04月03日

TurboAdapter28XWDA 使用レポート(あにょ様)


(レポートよりお借りしました)

あっという間に第3弾まで一気にレポートして頂きました。簡単にまとめてアップしましたので
●こちらをご覧下さい。
あにょさんの自作BR-S80はかなりカスタマイズされていますが、画質の傾向などはS80オーナーの皆様には参考になると思います・・・・とコメントしている私が思いっきりショックを受けていて(^^; 最新のレポート作例シジュウカラの発色と階調・・・これ、凄いです。恐らくピクセル単位での色にじみが極小なんじゃないかなと思います。いやいや、もっとまめにチューニングしなきゃいけないなと思いました。28XWDAの性能をきっちり引き出せばここまでいけるという良いお手本です。皆様、どうぞご覧下さい。

投稿者 turbo : 2006年04月03日 22:52

コメント

報告していませんでしたが私のブログでも作例を公開しています。
TSN-604+TurboAdapter28XWDA-P+パナソニックDMC-FX01ですから、組み合わせとしては特殊ですかね。
作例はこちらのインデックスからの方がまとまっています。
http://members6.tsukaeru.net/otomi/fx01/pana_fx01.html

投稿者 冨田 : 2006年04月04日 23:00

いつのまにかTurboAdapter28XWDAモニターレポートアップされてたんですね。二つの作例とも少しアンシャープマスクかけてますが、ほとんど素の状態です。曇ってたんですがWBは太陽光が一番見た目に近かったので太陽光で写しました。ワイド端も試しましたがSSはケラレの関係だと思うのですが1ステップ目より遅いですね。今度E7900でも試してみます。

投稿者 あにょ : 2006年04月06日 00:33

冨田さん 今、うちの会社は風邪でお休みが多くWEB部門がとまってしまいました(^^;皆が復帰次第アップしますね。


あにょさん ありがとうございました。
とにかくあにょさんのスピードとパワーに驚かされています(笑)引続きどうぞ宜しくお願いします。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年04月06日 23:28

教えてください、沢山アップされていますが、TurboAdapter28XWDAモニターレポートは、何処へ、どのように送ればいいのでしょうか。

投稿者 望遠狂 : 2006年06月01日 22:57

望遠狂さん おはようございます

私宛に送ってください。
そのままアップさせていただきます。
楽しみにお待ちしております。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年06月02日 03:39

早速掲載頂きまして有り難う御座います。

1点修正できるものならお願いしたいのですが、ヤマセミの写真は(機材①)では無く、(機材③)です。
現在中国大連へ出張中で、送付した原稿の中身を確認しておらず、私の間違いかも知れません、そうでしたらお詫びいたします。

宜しくお願いいたします。

投稿者 望遠狂@大連 : 2006年06月07日 13:06

望遠狂さん 大連ですか・・・お疲れ様です。
対応が遅くなり申し訳ありません。大きな機材って言ってて604じゃおかしいですよね、今、ヒナちゃんが直していると思います少々お待ちください。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年06月09日 16:42