« 「オアシスの野鳥たち」写真展のご案内 | メイン | CASIOのオフィシャルサイトに載りました。 »

2006年05月01日

日本野鳥の会 兵庫県支部 デジスコ講習会 


kowaTSN-664/TSE-14WD/TurboAdapterP1/BR-Z850/CASIO EX-Z850

4/30、浜甲子園自然観察センターにて日本野鳥の会 兵庫県支部主催による「デジスコ講習会」が開催されました。午前中はデジスコ講習会・午後は干潟での探鳥会&デジスコ体験会。午前が70名オーバー、午後はなんと3桁!!野鳥&デジスコ熱の広がりを感じました。前日、兵庫県支部の運営・進行の責任者Wさん、Mさん、Uさんと打合せをさせて頂きました・・・が、なんと終電まで熱く野鳥談義になってしまいました(爆)とにかくフレンドリーな方ばかりで「打合せ=仕事」なんて思っていたのですが思いっきり楽しい時間を過ごさせていただきました。もちろん、当日も準備万端。Iさんのご配慮によりすべて円滑に進みました。
デジスコ講習会の経験の無い地域だけに、参加者の方々の目が輝いていたことがとても印象的でした。神戸新聞やサンテレビなどの取材もあり大変有意義な会になりました。
参加者の皆様(70名)の中で野鳥趣味ののかたが7割、写真趣味の方が3割、デジスコ体験者は全体の1割程度と、まだまだデジスコは広がりを見せるであろうと感じました。参加者の皆さんも「神戸気質」なのでしょうか、とても気持ちの良いおおらかな方々ばかりで、私個人としてお気に入りな方々でした。また、チャンスがあったらお会いしたいと思いました。

kowaTSN-664/TSE-14WD/TurboAdapterP1/BR-Z850/CASIO EX-Z850

また、姫路や和歌山など遠方からデジスコ仲間も参集いただき、感謝感謝です。
いつも思うのですが、講習会開催は結構気力体力を使うので疲れるはずなのですが、いろいろな方の応援やお力で盛り上がりを作って頂き、心地よい疲れになるようです。100人を超える仲間の力ってほんと凄い!!
兵庫県支部の皆様、関西のデジスコ仲間の皆様、ほんとうにありがとうございました。

投稿者 turbo : 2006年05月01日 13:49

コメント

hamayan@愛知です。
そんなに盛況なら、行けばよかったです。
失敗。大ばかでしたわ。
実は、里帰りで嫁さんちが深江浜の近所なので隣の芦屋浜で遊んでいました。
そのまた隣の隣でそんな盛況なら・・・しかも私の出身地方面姫路からも参加なんて・・・。

投稿者 hamayan : 2006年05月01日 21:21

hamayanさん、いやいや残念でした。ご出身は姫路でしたか・・神戸って姫路は近いのですよね。お会いしたかった・・

投稿者 たーぼ♪ : 2006年05月02日 10:23