« おかげ様で好評でした。 | メイン | 実験の協力をお願いします。 »

2006年05月16日

これからやりたいこと

ファインピクスF30、サイバーショットW100、気になるカメラのブラケットを作ってみたいが・・・ジンバル雲台で開発予算使っちゃって・・9月末までちょっと寂しい。しょうがないのでジンバル雲台の商品化でも本気で考えてみようか・・・いやいや、耐久性の確証がとれるまではなかなか次の1歩が前にでそうもありません。
今日は、昼寝をしました。その時にSMBRの夢を見ました。SMBRというのは私が夢の中でつけた名前です(^^; あはは、まだ寝ぼけているのかぁ~・・・・SuperMultiBracket(爆)、私は光軸が合わせ難いので「なんでも使える」という謳い文句のブラケットは嫌いなのですが・・・夢に出ちゃった。

え?これからやりたいこと=SMBR??いやいや、そうじゃありませんよ(爆)

投稿者 turbo : 2006年05月16日 23:11

コメント

たーぼ♪さん、体調はいかがですか?
SMBRもあったらいいな~という企画ですね(^_^)
でも本命は・・・ニコン用ビデオアイピース?

投稿者 冨田 : 2006年05月17日 22:26

冨田さん SMBR(笑)
「夢のお告げ」と考えて少しまじめに設計してみようかなぁ~なんて思っています。すべてのカメラ対応ということではなくIXY800とかFX9とか人気の3~4倍コンパクトデジタルカメラの80%程度に対応できれば良いと考えています。
ニコン、ビデオ用アイピース(笑)これはやりますよ!

投稿者 たーぼ♪ : 2006年05月18日 12:16

「夢のお告げ」・・・期待しています(^_^)
普通の人が購入したいと思うデジタルカメラがそのまま使える!というオプションがデジスコ普及のためには必要だと思います。
とりあえず、キヤノンIXY Dシリーズ、パナソニックFXシリーズは外せませんね。

投稿者 冨田 : 2006年05月18日 21:59

冨田さん  そそ、IXYとパナだけ対応できるマルチっていうのもありかなって(笑)あまり欲張るとろくなものにならないしね。うちの技術を生かして光軸や使い勝手まで考えると限定した方が良いようにも思います。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年05月22日 23:26