« 動体視力 | メイン | 時間が余ったら虫や花も撮りましょう »

2006年06月09日

今日は雨

G_5913.jpg


さて、今日は土砂降りの雨。今は長野のペンションに仕事を兼ねた撮影旅行中。携帯電話はつながらないのですが、無線LANはOK。私の仕事は撮影現場とインターネットがあればどこでもできる職種なのでしばらくここに落ち着こうと思っています。いやいや、奥さんが怖くて家出!なんてことではないですよ(笑)雨で撮影ができないからがっかり?なんて思われるかも知れませんが、良い空気と豊かな自然環境は衰えた脳にも良いようで仕事もはかどります。
9時までは、食事をしたりいろいろ、9時から12時まで仕事、1時間休憩で13時から17時まで仕事します(笑)

投稿者 turbo : 2006年06月09日 07:08

コメント

たーぼ♪さん、こんばんは。
高原での仕事、うらやましい限りです。
こちらは毎日残業続き、パソコンに向かうのも少し嫌気が・・・・私もずいぶん目が悪くなりました。液晶を見つめるのは目に悪いらしいですよ(^_^;)
カッコウの声やキビタキのさえずりがきこえるんだろうなあ~。撮影はともかく、良い空気とさわやかな音・・・・伝わってきます。

投稿者 ゴルゴ : 2006年06月09日 23:51

夜明けから昼間では撮影。鳥を探しながら撮影。裸眼・双眼鏡・左目照準・右目液晶フード・・・・これって目に悪いですよね(^^:
残業ご苦労様です。脱サラして好きな仕事をする最大の喜びを味わっています。問題はいつ帰るか(笑)です・・・
一人で撮影&一人で仕事ってすごく効率高いのですよ。会社に出るより会社にとって有意義かもしれないのです(笑)
キビタキのさえずりで起され、サンショウクイのさえずりで癒され、ホトトギスの鳴き声で「あ”特許書かなきゃ」と思い出さされて、今、書いてます。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年06月10日 20:41

遠征仕事お疲れ様ですm(_ _)m
また風邪引かない様に気を付けて下さいね(b^-゜)

キビタキやサンショウクイの囀りって…もしかしたら、そこのペンションってアカショウビンの声も近くで聞こえるんじゃないですか?
いえいえ根拠ないんですけど、わんちゃんの顔に見覚えが…o(*^▽^*)oあはっ

投稿者 クマ携帯 : 2006年06月11日 02:37

おはようございます。夕べは9時に寝ちゃいました(笑)
わんちゃんの顔!この子エリちゃんっていうんです。アカショウビンの声は時折聞こえます。今回は電車で来ているので足が無く探しに行けません。
すでに、背中がまだ茶色のキビタキが大声でさえずっています。まだ真っ暗なのですが・・・

投稿者 たーぼ♪ : 2006年06月11日 04:07

おはようございますm(__)mそろそろ朝食の時間でしょうか?
あんまりノンビリし過ぎると、帰って「またダイエットしろ」って云われますよ(^_^)
エリちゃん可愛いですよね。お利口なワンちゃんでした。
今回は足が無いって云っても、その辺りは鳥の宝庫じゃ有りませんか、歩かなくても鳥の方から来てくれるので、私も同じペンションでは有りませんでしたけど、堪能してきました。
今度行く時は、た〜ぼ♪さんの泊まっているペンションにお邪魔しよう考えていますよ。

投稿者 クマ : 2006年06月11日 07:02

今は自宅です。なんか空気が悪くて、空気清浄機をまじめに検討しています。4泊5日のうち1日半は雨で表に出れなかったのですが宿のご主人のご好意により和室と机をお借りして仕事しました。なんと、あんな田舎で無線LAN完備(笑)自分のオフィスで仕事をしているような気分になりました。
成果?あはは、充実していましたよ。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年06月12日 14:05