« 今日は雨 | メイン | 応募がほとんど無いそうです。 »

2006年06月10日

時間が余ったら虫や花も撮りましょう

野鳥撮影の場合、野鳥に出会えない時間が必ずあります。そんな時間をみなさんはどのようにお使いですか?私はご存知の方も多いのですが・・・ほとんど昼寝をしています(笑)もちろん昼寝も良いのですが特にこれからの季節は昆虫や植物、動物などを狙ってみてください。最短合焦距離5mで40倍ぐらいの撮影をすればマクロレンズ撮影並みの作品も可能です。特にスワロSTS65HDなんかは3mで写せますので45倍を使って写せばとんでもない鮮明写真が写せます。
これはED78 30XWFA BR-S80での5mからの撮影です。

投稿者 turbo : 2006年06月10日 20:22

コメント

これがホントの蝶超望遠撮影ですね (^_^)/~

投稿者 コナン : 2006年06月10日 22:21

(笑)いやいや 

座布団1枚ぃ~~~!!

投稿者 たーぼ♪ : 2006年06月11日 04:08

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ♪ コナンさんがダジャレなんて考えても居ませんでしたよ(^_^)

た〜ぼ♪さんのおっしゃる通り、デジスコでマクロ?面白いですよね。元々マクロで蝶や花を撮るのが好きだったので最高だと感じています。
スワロにS80+45x最短焦点距離3mで撮ったオオオサムシ昆虫館に載せてますよ(⌒~⌒)ニンマリ

投稿者 クマ : 2006年06月11日 06:54

デジスコでの超望遠マクロ撮影って一つのカテゴリーになるかも知れませんね

投稿者 たーぼ♪ : 2006年06月12日 14:08