« 今年もデジスコツアーやりますよ | メイン | 背景選び »

2006年06月28日

マメルリハがツーショット、ラブラブになりました。

あはは、可愛くて・・暇があると見ています。2羽とも25g・・・もう少し太って良いのですが、我が家に来たばかりなので緊張気味なのかもしれません。暖かくして餌を良く食べれるようにしてあげなくてはと思っています。男の子は「ルイくん」女の子(緑)は「まるちゃん」と名前がつきました。皆さん宜しくお願いします。

投稿者 turbo : 2006年06月28日 11:54

コメント

え~、こんなに仲良く寄り添って♪
可愛すぎです。

投稿者 freeman : 2006年06月28日 19:59

もう~
ちょっと可愛すぎませんか!

でも、この子達
必ずラブラブになって
たーぼ♪さんと遊んでくれなくなっちゃうかも(^^ゞ

投稿者 大矢 : 2006年06月28日 22:42

野鳥のサイトで飼い鳥の話題も・・・と思っているのですが、自然保護=飼い鳥は罪悪、というのもなんですから(^^;まあ、気楽に楽しんでやってください。

子の子達は、モデルさんという職業があります。デジスコ撮影機材の評価作例の被写体になってもらいたいと考えています。そのためには多少人馴れしなくちゃいけないのですが、まあ、撮影時だけ止まり木にジットしていてくれたらと思っています。あとは・・・繁殖もしてもらいたいなと思っています。ペットを飼うことで鳥の習性はかなり理解できます。私はとても勉強になっていますので皆様にもおすすめです。

freemanさん ほんとうに可愛いです。こういう愛情表現が写真を見る人の心を癒してくれるのではないかと思っています。

大矢さん 巣引きできそうです(笑)増えちゃったら里親お願いしますね(笑)

投稿者 たーぼ♪ : 2006年06月29日 13:16

うううっ、このコ達、かわいいな〜っ♪

投稿者 びん : 2006年06月29日 23:32

たーぼ♪さん こんばんは。

めちゃめちゃかわいいですね^^
ぼくも今 手乗りボタンを2羽飼っていて これがけっこうやんちゃな子たちです(>_<)
たーぼ♪さんがおっしゃるように 彼らには鳥さんの習性を知るためにいろいろ勉強させてもらっています。

あれこれ?気楽考えたいところなのですが、ちょっと気になったのが、昨今のペットブームによっていろいろな生き物を飼える時代になったと思うのですが、あまり下調べせず安易に飼ってしまう方が多いように見受けられます。
ぼくの知り合いにやはりペット屋さんがいるのですが、最近 鳥を飼いきれなくって持ち込んでくるお客さんが多いと聞きました。
ある朝いきなり店の前に籠放置とか・・・・・
鳥さんの中には何十年と長生きするものもいますし、気性の荒いやんちゃ坊主?などいろいろいます。
ちょっとした環境の変化で体調を崩したりもします。
鳥さんを飼おうかな?と思ったらまず いろいろ調べて 自分の生活の中で果たして 本当に飼えるかな? と考えて欲しいです。
たーぼ♪さんのHPは多くの方が訪問されていると思うので、この辺りのこと・・・皆様へのお勧めついでにお話して欲しかったです・・・

海外から連れてこられた鳥さんを飼うことにもやや疑問を感じますが、そんな人間の勝手な都合で連れてこられた鳥さんを更に人間の都合で飼えなくなったから野に放す、放置することは避けなければなと思います。

僭越な発言、また長文失礼しました(^^ゞ
これからも マメルリハちゃんの画楽しみにしてます♪

投稿者 マグパイロビン : 2006年07月01日 03:15

マグパイロビンさん レス遅くなっちゃいました。ごめんあさい。
そうですね、ペットとして動物を飼うには相当の覚悟をしてもらいたいですね。例えばうちのさくらちゃん(ヨウム5歳)、たぶんあと20年以上生きてくれると思います。ひょっとすると私より長生きするかも知れませんね。自分の覚悟だけではなく家族全員の理解と協力が必要と思います。
生き物の命を預かる以上、途中で投げ出すことなく最後まで責任を持つことが飼い主の責務rと思います。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年07月04日 03:55