« デジスコと天気予報 | メイン | 北海道 2日目 »

2006年07月19日

北海道 1日目

今日は道東のとある浜辺で撮影しました。場所はご紹介してもいいのでしょうが、ルールを尊重してナイショにしておきます。同じ場所にノビタキ・ノゴマ・オオジュリン・セッカ・コヨシキリ・ベニマシコなどが結構たくさんいてなんと2Gを2枚使っちゃいました(笑)
天候は曇り、朝夕は寒い(15度以下)ですが、日中は20度程度です。全般に緑に覆われ、白いウド?やハマナス、黄色い花?(ごめんなさい・・調べていません)お花もそこそこ咲いているので楽しめます。明日、明後日と同じ場所でがんばってみます。

ED78/30XWFA/BR-S80 ジンバル試作4号(導入・・・バシバシ決まります)

●今日の分だけニコンイメージングにアップしました。

投稿者 turbo : 2006年07月19日 23:53

コメント

白いウド?はシシウド、黄色い花?はセンダイハギです、今年の道東は、小鳥の数が一段と少なく、シマアオジもまったくきてませんでした。こちら、千葉に帰って、アオバズクの連雛を見ようと、張り切っていましたが、めぼしをつけて彼は、なんと!チョンガ、明日から、アオバズクの子連れを求めて、少し、遅いが、探します。

投稿者 河原 浩人 : 2006年07月20日 19:29

河原さん ありがとうございます。
興味が無いわけじゃないんですが、なかなか覚えられなくて困っています。シマアオジは見つからないですね。アオバズク連雛も可愛いですね。私にはなかなかチャンスが無いので皆様の写真で楽しませて頂いています。こちらでは、夜にエゾフクロウの飛翔を間近で見ることができました。ほんとうに羽音が少ないですね。でも風圧はブワッって感じることができて幸せでした。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年07月21日 15:20