« 北海道 2日目 | メイン | 北海道 4日目 »

2006年07月21日

北海道 3日目


今朝は夜明けから撮影、宿から5分のところにポイントがある・・(といってもこの近辺どこでも撮れますが)朝もやで20m以上の距離では霞がかかり写せませんが鳥がたくさんいるのでチャンスはめぐってきます。
今、道東は巣立ちラッシュ。1日目はニュウナイスズメの大家族、2日目はノビタキ家族、今朝はコサメビタキの巣立ちに立ちあわせてもらいました。私が確認できたヒナの数が6個体。最大4個体を同時に撮影することもできました(ブレブレ)。撮影中に小鹿、キタキツネが遠方に出現したり、巣立ち雛を狙ってでしょうか上空をハイタカが旋回していたり・・・思いっきりネイチャーしていました。
今日は、たまっている仕事を宿でやっつけようと思っています。なんとか手際よく片付けて夕方にはまた撮影に出たいと思います。

投稿者 turbo : 2006年07月21日 07:52

コメント

たーぼ♪さん こんにちは。
取材旅行?おつかれさまです^^

道東ですか・・・ ぼくも10年ほど北海道に住んでいた(少年?のころ)のですが、
道東は北海道のなかでもイイところがいっぱいですよね(^o^)
美幌峠から見た屈斜路湖やいつも霧の摩周湖(笑)阿寒湖もいいなぁー
もちろん斜里から羅臼方面はいうまでもありませんが・・・

それにしても・・・とりさんいっぱい楽園のようで羨ましいかぎり・・・動物もいっぱいでしょうね・・・

ところで、たーぼ♪さんは普段遠出するときのモバイル用品ってどんなのですか?
PCは当然と思いますが、通信機器はどのようなものを使ってらっしゃるのでしょうか。

投稿者 マグパイロビン : 2006年07月21日 17:51

10年もこんな良いところに住んでいたんですね。羨ましい。
撮影での旅行はノートパソコンぐらいでしょうか・・携帯はボーダフォンのG3なので国内では全然役にたちません(笑)
持参しているモバイルはそんなものですが、LANケーブルや無線などは必須で、宿も設備が整っているところを使うようにしています。今泊まっている宿は素泊まりなら3500円という激安なのですがLANとウォシュレット付きの新築。年間通して住んじゃってもいいなぁ~なんて思っちゃいます。
PCはB5であればバイオ、今回は長いのでA4のノートを持ち込んでいます。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年07月21日 19:03

たーぼ♪さん こんばんは。
レスありがとうございます

>LANケーブルや無線などは必須・・・
主に宿でつなげるってことですよね^^
ぼくもちょっと最近、宿以外外出先からつなげたいなと思っていまして、ホットスポットとか携帯を通してデータを送るとか
なんだかややこしいなと思っていたのでちょっと質問させていただきました。

お宿・・・それにしても激安ですね!
今もあると思いますが、ユースみたいですね^^
今度密かに教えていただこう・・・(*^_^*)

アルバムを見るたびに「いいなー・・・」です。
どんどんアップしてください!楽しみにしてます♪

投稿者 マグパイロビン : 2006年07月23日 00:04