« デジタン用三脚 有力候補 | メイン | シギ三色 »

2006年08月21日

早実優勝おめでとう!!

野球とかサッカーとかほとんど興味が無い私ですが、今年の高校野球には心から感動を受けました。斉藤投手と田中投手の諦めずに渾身の力をふりしぼってガンバル姿、無心に全力でがんばる球児たちの姿、仲間を信じて自分の仕事に打ち込める信頼感に心打たれました。
この子たちを見ていると勇気や力が湧いてきました。私もがんばらなくちゃ(^-^)/

投稿者 turbo : 2006年08月21日 23:31

コメント

たーぼ♪さん こんばんは。
今年の夏もいい試合ばかりでした^^ ひそかに?無類の高校野球ファンでして(^_^; 幼少のころから何十年と見れるだけ見てきました。
甲子園にもひと夏すべての試合を見に行きましたね(笑)
そんななか 北海道勢の劣勢を見事に跳ね除けて目標とされるまでに至った駒苫は3連覇優勝こそ逃しましたがまさに努力の結晶が成せる技と思います。
ぼくも北海道で野球をやっていましたが、雪で練習できなかったり暑さの違いは相当なはずなのにここまでいけるとは・・・ 
やればできる! ということでしょうか^^

一球に賭ける思い・・・その姿は野鳥と同じくとても美しく感じます。  

投稿者 マグパイロビン : 2006年08月22日 01:18

マグパイロビンさん 駒苫、がんばりましたね。2年連続優勝、3年目も決勝で歴史に残る試合を見せてくれました。いろいろな面でバランスよく鍛錬したチームならではの偉業と思います。私が東京出身なので気持ち早稲田を応援していましたが、決勝2試合は両方を応援していました。
野球のことはなにも語れませんが、多くのことを学び、再認識させてくれたことに感謝です。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年08月23日 01:34

↑ たーぼ♪さんとほぼ同じですが、正しくは「私は東京のお隣なので気持ち早稲田を応援していましたが、決勝2試合は両方を応援していました。」となります。
本当に両校に優勝旗をあげたい素晴らしいゲームでしたね。

甲子園の高校野球とともに今年の夏も終り、本日は「処暑」です。

投稿者 あちゃ : 2006年08月23日 22:06

処暑ですか・・・

早く秋の渡りにならないかなぁ~~(爆)

投稿者 たーぼ♪ : 2006年08月23日 23:35