« 早実優勝おめでとう!! | メイン | 夏ばてかなぁ~ »

2006年08月22日

シギ三色

先日、干潟のある公園に行ったときのこと。珍しくアカアシシギが目の前の干潟をうろうろしていました。せわしないシギの動きのなかでも、一際アカアシシギの動きが早いのです。少々気合をいれて撮影していると、一瞬、アカアシシギ、アオアシシギ、キアシシギが同じ画面に入ってきました。
赤、黄、青・・・まるで信号機!!シギやチドリの撮影をしていると、背景が土ばかりになってしまうので、緑を入れたり、構図を変えてみたり(動きが早くてほとんどは、画面にいれるだけで構図を考える余裕はありませんが・・・)、かわいい仕草を待ってみたり。何か面白みが欲しいなぁ~と思っていたところ。こういう偶然は嬉しいですし、楽しいですね。
しか~し、私の写真のキアシシギは、アカアシシギの影になっていまひとつ並んでいる感じがしない(^^;同じ場所で撮影していた方の中には、綺麗に3羽が同じ方向を向いて並んでいる写真が液晶画面に映っていたのでした。 次回の課題が残ってしまいました・・・。

投稿者 pou : 2006年08月22日 23:37

コメント