« ユニーバーサルブラケット実験1 | メイン | デジスコツアー2日目 マレーシアランカウイ »

2006年10月06日

デジスコツアー1日目 マレーシアランカウイ

総勢21人のデジスコツアーが催行されました。成田朝発クアラルンプール夕方着、乗り継ぎをしてランカウイ島夜到着。ヨーロッパなどへの旅行と異なり飽きる前に到着という感じです。飛行機は比較的空いていたのですが私達のグループはぎっしり集まってオシャベリしたり映画を見たり(笑)気が付いたらランカウイのシェラトンホテルに到着。豪華な夕食をすませて睡眠。翌朝は早朝出発&ラマダンであるにもかかわらず・・JTBの威力でしょうか、特別に早くからいただけました。バンタイプのタクシー3台に乗り、今回の最大のお楽しみ「チャバネコウハシショウビン」わりに難しいはずだったのですが、なんと全員撮影成功。遠くから写せるデジスコならではの成果かな~なんて思いました。午後はラヤ山に上りオオサイチョウを撮影できました。ツアーコーディネーターとしては、皆様の笑顔と大きな笑い声がなによりの初日でした。

投稿者 turbo : 2006年10月06日 07:26

コメント

ツアーコンダクターの醍醐味を存分に味わっているようですね♪
リアルタイムでの更新、私も楽しませていただきますので、よろしく~(^^)

投稿者 freeman : 2006年10月06日 19:45

全員撮影成功おめでとうございます!!
これって嬉しいですよね~

あ~ぁ~ 羨ましい(^^ゞ

投稿者 大矢 : 2006年10月06日 21:00

チャバネコウハシショウビンていうんですか?
凄いのがいるもんですねぇ。 さすが国外です。
魔法使いの婆さんにそっくりですね。

まさかデジタンZ6じゃないんでしょうね?

おいらもきっといつの日か、21人の仲間に・・・

投稿者 あちゃ : 2006年10月06日 22:17

初日はとにかく暑さにやられて参りました。

freemanさん 全員が狙いの鳥を写せたことはなにより嬉しいことでした。下見の甲斐があり、優秀な現地ガイドさんに出会っていたことの結果と思いました。

大矢さん いつかは一緒に行きましょう。狙いの子だけではなく、脇役の子たちだって皆個性的なすごい鳥達ですよ。

あちゃさん デジタンではありません(笑)アカショウビンを2まわりぐらい大きくしたカワセミです。背中の青や、行動などアカショウビンと良く似ています。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年10月11日 00:07