« デジスコツアー1日目 マレーシアランカウイ | メイン | デジスコツアー3日目 マレーシアランカウイ »

2006年10月07日

デジスコツアー2日目 マレーシアランカウイ

気温30℃、湿度・・・極めて100%に近いランカウイはメタボの進行の早い私には強烈に「暑い」。なぜか不思議に辛くスパイシーな食べ物が美味しく、メタボの進行に拍車がかかってしまう。デジスコツアーはもちろん楽しい仲間と一緒にいられることがなによりのご馳走ですが、カワセミ狂いの名物ツアーコンダクターウォッチング?も楽しい。カワセミが出るとお客様の存在を完全に忘れることのできる特技がある(笑)、彼に釣られていつしか全員がカワセミ狂いになっているのも不思議といえば不思議である。
今日の狙いはアオショウビンなど(笑)。実は、アオショウビンのいるフィールドは島中にあるのですが、20人の人たちが皆で楽しく撮影できる場所はそんなにはありません。
この写真は、水田の真ん中を通る幹線道路の脇にある河川敷公園で写しました。私は暑いので木陰に入り、置きピンで2~3時間待機。来る鳥は拒まず姿勢で10種2G(笑)写しました。行動的な方は上下1kmほどの河川敷などを往復して撮影しているようでした。

投稿者 turbo : 2006年10月07日 04:13

コメント