« お待たせしました K様 | メイン | 失敗写真から学ぶ1 »

2006年11月16日

ケンコーから新型機種新発売

8341front.jpg

ケンコーからDSC-8341が近日発売開始となります。1/1.8CCD、800万画素、光学3倍、連写3枚、マニュアル露出・・・SONYのW7やW100になんとなく似ているような感じの内容です。写真で見る限り、レンズの偏芯もなくアダプターも作れそうです。あ、もちろん画質が良いことが前提です。いまどき大手カメラメーカーもコンパクトデジタルカメラに関しては企画から外注という情けない時代ですから、ひょっとするとコストパフォーマンスの高い良質なカメラかもしれません。
ちょっと楽しみにしています(^-^)/

●詳しい情報はこちらです

投稿者 turbo : 2006年11月16日 00:03

コメント

取説見ると絞り優先もシャッタースピード優先も使えるようですね。
液晶モニタの画素数が取説の仕様表にも載っていなかったのが残念ですが、値段次第ですごくコストパーフォマンス高いかもですね。

投稿者 探検隊隊長 : 2006年11月15日 22:13

近々、実物を見せてもらえることになりました。ひょっとして・・の期待をしています。
改めてReportさせて頂きます。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年11月21日 05:05