« 新型プロミナー対応TurboAdapter試作品 | メイン | TSE-774の画像です »

2006年11月24日

知床から幻の鮭が・・・

この鮭は「鮭児(ケイジ)」という非常に珍しい鮭です。通常の鮭は産卵のために体中のエネルギー(脂肪)を使うため身に脂が乗り難いのですが、この鮭児は産卵の器官が未成熟で川に遡上することなく海で過ごします。産卵のためのエネルギー(脂)がすべて身にまわっているので全身大トロ状態。10000尾に1尾まじるかどうかの珍しい鮭とのことです。
ウンチクはさておき・・・先日、知床で知り合った漁師さんから送っていただいたこの鮭児、なんと、事務所のスタッフで1匹ペロリ(笑) 一切れ1,000円以上する鮭児を1時間でたらふく頂きました。
美味しいひと時を与えてくださった知床の皆様に感謝感謝です。

投稿者 turbo : 2006年11月24日 01:06

コメント

うわっ・・・(^_^;)
んまそうですねぇ~

機材や写真の話より、此方の方に反応してしまうオイラって…(;^_^A

投稿者 Dokudami : 2006年11月25日 11:34

うが〜っ・・・( ̄▽、 ̄)ゴロゴロ(_△_)ゴロゴロ( ̄▽、 ̄)

おいしそうやなぁ〜っ、ええにゃ〜っ・・・(^¬、^)

Ψ(^Q^)Ψ
<・)))))><

投稿者 びん : 2006年11月25日 16:02

>一切れ1,000円以上 ? ? ?  1時間でたらふく ? ? ?  \@△@/
たらふくでなくとも、「一切れ」でいいから食ってみてえもんですなぁ ^◎^

投稿者 あちゃ : 2006年11月25日 20:01

ごめん!まじ旨かったぁ~~

DOKUさん デジスコの話より絶対反応して欲しいです。ホント、ホント、めちゃうまぁ~~

びんさん 全員トロトロ天国でしたぁ~ 

あちゃさん 普通は4~5切でしょうが・・・たぶん、5~6人前食べたでしょうね。ごめんなさい、全員いっぱい食べましたδ(⌒~⌒ι)

投稿者 たーぼ♪ : 2006年11月25日 23:37

私は自分が鮭児にならぬよう節制の日々・・(悲)

投稿者 ぴーすけ : 2006年11月26日 15:28

すでにケイジ化している私が・・・また脂をくっちゃった・・(;^_^A

投稿者 たーぼ♪ : 2006年11月26日 20:24