« 新世代スポッティングスコープ 『TSN-880/TSN-770』シリーズ新発売 | メイン | 知床から幻の鮭が・・・ »

2006年11月23日

新型プロミナー対応TurboAdapter試作品

興和の新しいプロミナーは皆さん絶対にお薦めですよ~・・という訳で、CANON S80の人や、TurboAdapterセットをお持ちの方に安心して新型を使っていただけるように準備中です。といっても講習会場やJBFなどで採寸して作ったものなのでちょっと不安ですが(;^_^A 市販されてから正式に採寸&最終設計で12月中旬にはリリースできそうです。(製品版は形が変わります)
今回は、アイピース(30倍・ZOOM)のスライドゴム見切り部分をはずしてもらって、そこにあるネジ部分にねじ込んで頂くタイプです。スライドアップ機構付きアダプターなのでアイレリーフ調整も有利な構造になっています。お値段は未定ですがSUASなので少々高めとなりそうです。

投稿者 turbo : 2006年11月23日 06:20

コメント

いろいろ考えていますが、結局1つはお願いすることになりそうです ^_^  どうぞよろしく
出来ればメッキではなく、試作品でもいいから「ピカピカ」のほうがいいのですが・・・???

投稿者 あちゃ : 2006年11月25日 21:40

あはは、30倍用とZOOM用、それぞれ接眼にセットしておいたほうが良いと思います。(笑)
いやいや、冗談抜きでZOOMも良いんですよ60倍まで使えますよ。

投稿者 たーぼ♪ : 2006年11月26日 00:33

12月中旬ですか、楽しみにしてます。

投稿者 定年隊 : 2006年11月26日 05:47

えっ、ズームもいいんですか?30倍しか考えてなかったんですが……。
接眼2種、アダプターも2種購入すると一体いかほどになるのか…、うーん、胃が痛くなってきました。

投稿者 漂鳥 : 2006年11月26日 19:07

定年隊さん 今がんばって丸い棒から削っています。製品発売時に合わせて最終加工に入ります。お楽しみに。

漂鳥さん お付き合い頂く身としましては申し上げ難いのですが、30倍の画質はバッチリですが倍率が欲しい時に寂しいです。ズームは単焦点に比べると甘めですが、最大60倍というのは楽しいですよ~・・・ってやっぱ高いですね(;^_^A

投稿者 たーぼ♪ : 2006年11月26日 20:29