« P2製品版ちょっと前のお披露目です | メイン | 抽選結果が出ました »

2006年12月20日

一眼レフでも使えるものもありそうです

仰角の限界はアームの高さとレンズの太さで決まります。このシステムはタムロンの200-500ズームレンズにカメラを取り付けた状態です。光学系の重量は4kg弱。荷重としては特に問題ありませんでしたが、仰角が70°程度でパーンダイアルに接してしまうので真上の鷹などの撮影は苦労するでしょう。しかし、一般的な野鳥撮影ではなんら支障なく使えそうです。おいおい、現状市販レンズとの相性をみて行きたいと思っています。

ジンバル雲台のモニター公募は本日までです。ふるってご参加下さい。

投稿者 turbo : 2006年12月20日 00:01

コメント

たーぼさんに「いま、考えているんです。」ときいてから、ずーっと楽しみにしていたジンバルですが、今回は残念ながら見送りです。モニター価格とはいえ手がでないので、じっとがまんをしていましたが、とうとう、しめ切りになってしまいますので、最後に一言!いつかジンバル買います!(宝くじ当たらないかな~。)

投稿者 サトセン : 2006年12月20日 18:16

サトセンさん 一文無しのたーぼ♪です(笑)自分の夢を追いかけるときってほんとお金が必要ですよね(;^_^A 個人であれば我慢すれば良いことですが、たくさんの方から期待されていることがわかるとその後押しで止まることができません。
サトセンさん、きっと宝くじがあたります。当たったら絶対に買ってくださいね(^-^)/

投稿者 たーぼ♪ : 2006年12月21日 09:52

私が中学生の時から使っていたなつかしのカメラ&カメラレンズです。こんなところでお披露目されるとは! デジスコ初めてから一度もケースから出さなかったので、懐かしい感じです。

投稿者 pou : 2006年12月22日 01:44

pouさん 機材貸してくれてありがとうございました。デジスコ以外にも使える用途が確認できて助かりました。そうですか、中学生のときから・・・ん?結構年季が(笑)

投稿者 たーぼ♪ : 2006年12月22日 07:40

これは確かに懐かしのカメラ&レンズですね~(^_^;)
温故知新で同じタムロンのAF200-500ズーム(最新型)を買うと・・付属品がとても素敵です♪

投稿者 ぴーすけ : 2006年12月22日 11:07

え~20年以上(笑)前のレンズが今でも正規製品で売られているんですね。すごい!!コンパクトデジタルカメラみたいに1年毎にフルモデルチェンジなんてことはないんですね。いいなぁ~

投稿者 たーぼ♪ : 2006年12月23日 18:27

いやいやアダプトール交換マウントのレンズは全廃ですよ♪
現行品は「デジタル対応のAFのレンズ」ですってば~(^o^;)
http://www.tamron.co.jp/support/catalog/pdf/a08.pdf

投稿者 ぴーすけ : 2006年12月23日 22:19

あはは、ほんとうですね(笑)20年同じってわけにはいかないんですねぇ~

投稿者 たーぼ♪ : 2006年12月24日 03:31

たーぼ♪さん、随分と経過年数を強調するけど良いのかな♪
(そのうち後ろから何か飛んで来るのでは?(^_^;))

投稿者 ぴーすけ : 2006年12月24日 19:26

あはは、大丈夫大丈夫!本人めったに来ないし(笑)

投稿者 たーぼ♪ : 2006年12月24日 21:11