« ちょっとずつ形になってきました。 | メイン | ジンバル雲台と新型プロミナー、良い感じでしょ♪ »

2006年12月05日

ケアンズデジスコツアー

JTBロイヤルロード企画によるデジスコユーザーのための海外ツアーから帰って参りました。
今回のツアーも参加者皆さん、和んだ雰囲気の中での撮影を楽しまれていました。
ツアーの企画者の意向が反映された、カワセミ類を思う存分堪能できるツアーでもあります。
カワセミの写真が続いていますので、オーストラリアの代表的な鳥「ワライカワセミ」に登場してもらいます。ツアーの行く先々で会うことのできるこの「ワライカワセミ」は笑い声でもてなしてくれる愛嬌のある野鳥です。撮影をしていても、人の気配をまったく気にせずに目の前数メートルでエサ探しに夢中になっている姿を見るのは、なんとも不思議な光景。デジスコでは顔しか入らない!なんて事もありました。

地面に降りてエサを獲る。


投稿者 pou : 2006年12月05日 21:51

コメント

pou さん、今回も講師役として同行していただき、ありがとうございました。おかげさまでとても楽しい旅にすることができました。憧れの鳥シラオラケットカワセミも全員で撮影できました。企画者としてこれ以上嬉しいことはありません。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2006年12月06日 08:18

お帰りなさい。
海外ツアー、みなさん堪能されたみたいですねぇ。何時の日か、きっと私も・・・

投稿者 あちゃ : 2006年12月06日 21:09

eisvogel さん
 ツアーお疲れさまでした。おかげさまで、参加者の皆さんが楽しく和やかな雰囲気でツアーを終えることができたと思っております。野鳥達がおおらかでのびのびとした姿を見せてくれたことにも感謝です。

あちゃさん
 ただいま。是非ツアーにご参加くださね。きっと日本とはまったく違う雰囲気の中で撮影ができると思います。

投稿者 pou : 2006年12月07日 00:48