« 究具シリーズ 2/中旬 始動 | メイン | 究具02 照準器 »

2007年01月12日

新春デジスコミーティングin東京港野鳥公園

titel_1.gif
・日時 2007年1月20日(土) 10時~16時(参加時間帯は自由です)
・定員 講習会・説明会は講習会場の関係から40名様まで(要・予約)
・場所 東京港野鳥公園 ネイチャーセンター2階 講習会場
・会費 無料 入場料は各自ご負担となります。(昼食も各自ご持参ください)
・主催 デジスコ倶楽部
・協賛 ㈱デジスコドットコム 興和株式会社
・開催目的 デジスコ倶楽部メンバー及び、デジスコファンの新春オフミーティングを開催し、日頃ネット上でコミュニケーションをとっている人たちと実際にお会いして懇親を深めることを目的とします。

・イベント1 10時~12時 おはようミーティング 集合:ネイチャーセンター2階
   DIGISCO.COMスタッフが中心となり、フィールドに集り自己紹介や相互紹介。名札を用意しますのでハンドルネームなどを書いて自己紹介の役にたててください。デジスコの話し、鳥の話し、なんでも楽しくお話しましょう。

・イベント2 13時~13時30分 「デジスコ入門講習会」 集合:ネイチャーセンター2階講習会場受付
これからデジスコを始めたい方、基本的なことをちゃんと知っておきたいという方を対象とした入門編の講習会です。
POUさんがスライドを使ってわかりやすくご説明します。

・イベント3 13時30分~14時 「デジスコ最前線 説明会」 集合:ネイチャーセンター2階講習会場受付最新デジスコシステムのご紹介や、最新システムを使った撮影法などをたーぼ♪が解説します。

・イベント4 14時~16時 「楽しいデジスコ撮影技能検定会」集合:ネイチャーセンター2階講習会場受付
ご持参のシステム、及びジンバルなど新型機材、などを自由に使って、被写体導入~ピント合わせ~次の被写体導入~ピント合わせ・・・など遠近左右上下の被写体導入撮影を擬似的に行いスピードや正確さを競うお遊び検定会です。一緒に楽しむことでたくさんの方と親しくなって頂ければと思っています。

初心者の方大歓迎、是非、お誘い合わせの上遊びに来てください。

投稿者 turbo : 2007年01月12日 07:06

コメント

楽しそうですね!!
参加できそうなので、宜しくお願いします(^^♪

投稿者 大矢 : 2007年01月13日 16:32

楽しそうだけど・・・「楽しいデジスコ撮影技能検定会」は怖そう怖い!!(((゛◇゛)))カタカタカタ

投稿者 クマ : 2007年01月13日 21:08

こんばんわ、愛知から兵庫の引っ越しましたhamayanです。

突然で恐縮ですが、
東京でのこのBLOGのような企画や

今度、名古屋である企画(写真展ほか)は、
↓↓↓↓
http://digiscotk.exblog.jp/4913051/

関西地区でもないでしょうか。
期待しております。

今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿者 hamayan : 2007年01月13日 23:29

大矢さん 参加表明ありがとうございます。ジンバル経験者としては先輩なので是非、良い成果を出してくださいね(笑)

クマさん 検定はスピードと正確な導入と、ピントの正確さの総合評価です。日頃の練習の成果を存分に発揮してください。

hamayanさん 関西地区にはデジスコ倶楽部関西支部が活動しています。ノッポ次郎さんが幹事役をされていますので、是非、お声がけください。また、12月12日には協栄産業さんで講習会などもありますので遊びにこられてはいかがでしょうか?

投稿者 たーぼ♪ : 2007年01月13日 23:49

>12月12日には協栄産業さんで講習会・・・

2007年2月12日(月曜日・祝日)
http://www.kyoei-osaka.jp/bird/info/digisco_seminer2007.htm

昨年の講習会ではお世話になりました。
出来れば、今年も野外ミーティング、期待しています。

投稿者 45id : 2007年01月14日 07:19

はい、2/12関西にお邪魔します。屋外ミーティングはちょっと微妙かもしれません(今回)また、いろいろ考えたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします。

投稿者 たーぼ♪ : 2007年01月15日 00:57

お邪魔したいのですが、抜けられない予定が入っております。
皆様によろしく。

投稿者 あちゃ : 2007年01月15日 21:58

あちゃさん 承知しました。またの機会に是非ご一緒させてください。

投稿者 たーぼ♪ : 2007年01月16日 17:04

た〜ぼ♪さん、スタッフの皆様、今日はお世話になりましたm(__)m
仕事明けでしたので眠かったけど、色々な方々にも会う事が出来、行って良かったと思っています。

デジスコ検定会は・・・遣ってみて、やはり初級からやり直さねばと反省する所が随所に有りました。
初心者でも究具01を使ったら、上級者の方もうかうかしていられないでしょうね(^_^) 頑張ります。

投稿者 クマ : 2007年01月21日 00:50

クマさん お疲れ様でした。クマさんに来てもらえると場が和んで良い感じになりますね。お人柄なんでしょう。
お弁当!残念でした。すっごくおいしそうでした。いろいろなお気遣いを頂きありがとうございました。

投稿者 たーぼ♪ : 2007年01月22日 09:23