« 新春デジスコミーティングin東京港野鳥公園 | メイン | 究具03 液晶フード »

2007年01月13日

究具02 照準器

ジッツォの小型ボールヘッド(軽量で高剛性・高保持力)とマルチパターンドットサイト(高輝度で見やすいパターンが選べる)を組み合わせて照準器システムを作りました。もともと銃砲用のドットサイトなので不要な固定パーツや調整パーツがついているのですが、ボールヘッドがあるので調整機能は不要ですし、固定機能も必要最小限で良いので不要なパーツをバッサリ捨ててしまいました。仕上がり重量で約150g廃棄重量が100g強(笑) 
というこだわりのある贅沢品です。当面、私の手作りで月に10個ぐらいかなぁ~(どうせそんなに買う人いないと思うし・・)ということで2月中旬に発売開始します。

投稿者 turbo : 2007年01月13日 10:29

コメント