« 品薄状態が | メイン | 大阪バードフェスティバル2007に出展します »

2007年01月21日

デジスコミーティング

1月20日(土曜日)東京港野鳥公園にてデジスコミーティングが行われました。
KOWAより新製品の望遠鏡TSN-774及びTSN-884をお借りして、皆様にもお披露目されました。
デジスコドットコムからは、究具01ジンバル雲台、究具02マルチドット照準機システム、究具03ワイドMCレンズ採用液晶フードの3点のお披露目がされました。
話題のジンバル雲台が手にとって触れる機会であったこともあり、自作のジンバル雲台をお持ちになっていた方が何人もいらっしゃいました。 こっそり、ここで紹介します。
ジオマー三藤さんの曲がり木ポルタ改 ジンバル雲台
DSC00497_s.jpg
Lounge Digiborg掲示板で常連の伊藤 哲郎さんのジンバル雲台
曲がっている部分は木なのです!
DSC00492_s.jpg

独自に改造された機材を見ると、利用者の愛着のようなものを感じるので、見ていて楽しいですね。
そんな機材話に盛り上がった頃、ミーティング開始。石丸よりあいさつの後、皆さん自己紹介からはじまりました。
DSC00504_s.jpg
お昼の後、デジスコ入門2007として、初心者向けの講習会
DSC00518_s.jpg
続いて石丸より、デジスコ最前線として、今ある最良の機材についての説明があり、
DSC00523_s.jpg
最後に、ジンバル雲台とビデオ雲台との差を実感していただくためのデジスコ検定。
石丸も参加者に混じってテストを受けました♪
DSC00536_s.jpg

今回のデジスコミーティングは、久しぶりにお会いした方や掲示板でよく見かける方など、とても和やかな雰囲気で、楽しいひと時でした。 また、どちらかでお会いすることがありましたら皆様どうぞよろしくお願いしますね!

投稿者 pou : 2007年01月21日 23:50

コメント

pouさん、先日はお世話様でした。
いやあ、初めてpouさんにお会いしてドギマギしてしまいました。だってあんなにきれいで素敵なお姉さまだとは思っていなかったものですから。(じゃ、どう思ってたの?)って、まあ、その、もごもご……。
日頃パソコン上だけのお付き合いの方々のお顔を拝見できたり(不思議なことに、皆さんほぼ想像してたイメージに近かったです)お話できたりと、楽しい時間を過ごさせていただきました。
午後仕事があり、ご挨拶もせず失礼しましたが、そんな機会を作っていただいて有難うございました。
たーぼ♪さんはじめ、スタッフの皆様にも宜しくお伝えください。

投稿者 漂鳥 : 2007年01月22日 20:42

漂鳥さん、いつも掲示板でお写真を拝見しておりましたので、デジスコミーティングでお会いできて嬉しかったです。 お会いする前にどんな想像されていたかは、お聞きしませんが(笑)楽しんでお帰りになったとのことですので、良かったです。 皆さんと会ってお話すると、パワーがもらえて、やっぱり楽しいですね*^-^*

投稿者 pou : 2007年01月23日 12:55

漂鳥さん 先日はお会いできて光栄でした。いつかお会いしたいと思っていたので念願叶ったって感じです。
そそ、POUさん(笑)私も漂鳥さんと同じくでした(ずーっと昔のお話ですが)

投稿者 たーぼ♪ : 2007年01月24日 03:19