« 寄り道 | メイン | これも珍鳥らしいです »

2007年02月26日

タイ クラビから帰ってきました。

1日8kmのジャングル歩き&藪こぎ・・・・やっと会えました。カザリショウビン [bandit kingfisher]のオスです。シャッター速度1/1秒(笑)とにかく薄暗い密林の中、普通のカワセミより一回り小さいフィンチのような大きさの可愛らしいカワセミです。樹上を飛び回るのでジンバルの上限ぎりぎりでの撮影です。フローライトの88mmはやっぱ明るいですね。80mmクラスより間違いなく明るいと言えますし、結果として出せました。空抜け逆光でもここまで写せればOKだと満足しています。

TSN-884 30X P2 BR-IXYsu IXY1000


あ、そそ、気温35度・・・成田に戻ったら4~5度 寒かったぁ~~、クシャン! あ~花粉症復活(^^;

投稿者 turbo : 2007年02月26日 23:01

コメント

結果撮れたから良かったものの、あれだけ探し回ってダメだったら生きて帰国はできなかったでしょうね、きっと。(^o^)
やっぱり歩くところはデジスコに完敗です、しかも小鳥系で暗いとなれば、もうデジスコに勝るものはないですね。
恐らく私ほど疲れてはいないとは思いますが・・・お疲れ様でした。30度の温度差も身体にこたえますね。

投稿者 eisvogel : 2007年02月27日 01:10

お帰りなさい、たーぼ♪さん、eisvogelさん。
お目当てのカワセミさんに出遭えてよかったですね。
逢えなかったら「生きて帰国はできない」とeisvogelさんはおっしゃっていますが、ジンバル雲台はどうなっちゃうのでしょうネ。
たーぼ♪さんが遊びまわっているせいで?でじすこやさんのジンバル雲台は未だ「在庫なし」です。
働け!働け!たーぼ♪さん、生めよ!増やせよ!ジンバル雲台!
まさか、たーぼ♪さん一人でジンバル雲台を創っている訳ではないですよネ?

投稿者 heyboy : 2007年02月27日 22:00

eisvogelちゃん お世話になりました。たまには小人数の撮影もいいですね(笑)とにかく難しい撮影になっちゃったけど、知らない場所、ジャングルなど暗い場所ではデジスコが良いですね。

heyboy さん お待たせしました。ジンバルは本日、出荷準備できました。今回、箱とか・・いろいろ凝っちゃって(^^; あ、こん店長から連絡あると思います。どうぞ宜しくお願いします。

投稿者 たーぼ♪ : 2007年02月28日 01:45

heyboyさん。
いつもお世話になっております。
ジンバル雲台の件、お待たせしてすみません。
入荷が大幅に遅れてしまいましたが、やっと無事入荷しスタッフ全員で最終検品(追い込み調整)処理を完了したところです。
本日より徐々に出荷できる体制が整いましたので、でじすこやホームページも更新いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

投稿者 こん@店長 : 2007年02月28日 01:47